ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

疲れからグタグタラン

お墓参りに入盆回りと田舎のお盆は忙しい、特に入盆回りは葬儀と違い、(葬儀は殆どの場合葬儀場で執り行われるから亡くなった人の家に行かなくともいいけど)入盆回りはそうはいかず、更に服装も式服に黒ネクタイ等僕のように年中ラフな格好でいる者にとってはそれも苦痛だ。

忙しいのはそれだけでなく今年は目の手術をする叔母の病院への送り迎えと夏休みを終え北京に帰る娘と孫の見送りもあり、今日明日は忙しい、

それなのに母のディケアは明日まで休みで母親からも目が離せないし、

そんなこんなで今朝のランは疲れた。

明日は去年暮れに亡くなった高校時代からの友人の入盆に同級生と一緒に行くことになっている。

その中の一人(高校時代によく弁当を食べさせてもらったともちゃん)

彼女と30数年ぶりに会えるのは、一つの楽しみではあるが。

コメント