のぶたん さんのランブロ

のぶたん

性別
年齢69歳
身長181.5cm

念願の3:40切りを東京マラソンという晴れ舞台で実現できた。
フルを走り始めて7年目、64歳にしてのPBは誇ってもよいかな?

今後の予定

自己ベスト

BU走

気温は28℃と低めながら湿度80%だったので、今期一番の大汗だった。
尻側から汗がどんどん脚を伝って落ちてきて、ソックスを濡らすという不快感は堪らない。

とはいっても、それを理由にのんびり走るわけにもいかないのでBU走。
7㎞目でキロ5までいけた。

8月では初のキロ5。
というのも、8月に入って心肺がなぜか変調をきたし、5半でも通常に比べ心拍数が13くらいも高い状態が続いて、キロ6がやっと走れる最大のスピード。
とてもキロ5なんて無理、という状態だったので、きょうあまり無理なく5までいけたのは心底ほっとした。

コメント