湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢61歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

激しい雨の中 足柄路トレイル18km

先月の尾瀬以来 山はご無沙汰

ずっと続いていた長雨であったが

今日は回復の兆し

出発時は晴れていたが

箱根方面は暑い雲に覆われている

とりあえず山北のさくらの湯に車を置いて

矢倉岳を目指す、湿気と暑さ厳しく最初のロードで

早くもテンションダウン。

ところが登山道に取りついたあたりから強い雨

通り雨かなと思ったのだがなかなか止まず

登るにつれますます強くなる。

3日前の豪雨(1時間で100m以上)で登山道は至る所で崩落

スタート時は暑くて仕方なかったのに

雨に打たれて両手が悴んでしまう。

矢倉岳の山頂に到着しても強い雨が降りしきる

今日はここで退散ということで矢倉沢へ下山

急降下の登山道は激しい雨で川状態。

スリッピーなぬかるみに気をつけながら矢倉沢へ

残りのロード5kmも強い雨の中

ところがさくらの湯に到着した途端

一気に天候が回復。夏の日差しが戻る。

18kmと距離は短かったが、

悪条件の中、神経を使ったこともあり、かなり疲れた。

でもこういう悪条件の中でも

余裕を持って行動できるようにならなくてはいけない

さくらの湯で汗を流し

かつやでカツカレーを平らげて帰宅。

コメント