travel-db for Sportsのランブロの2021年8月16日のタイムライン

にこまる

法政グランドぐる 45分

ほぼ1か月ぶりである。

こんなに長い間走らなかったのは、2年10ヶ月前の手術以来か。
ここ最近は暑い中走るのは、ただただ体力消耗としか感じられなくて、もう暑い間は走るまいと思っていたのだが、思いがけず涼しくなったので、やっぱり走りたくなってしまった(笑)
双方の父の手術とか入院とか介護とか、実家の様子伺いとか、そんなものもたび重なって、単に時間も気分的余裕もなかったというのもあるが。

また暑さがぶり返すし、実家や病院通いも続きそうだし、しばらくはこんなlazyな感じで。

やすまる

昼ラン

朝から雨。

いつやむかわからないので、小雨になった昼過ぎから10km。

明日は11時から新型コロナワクチン(2回目)を接種予定。

どうやら2回目の接種後は発熱するらしいので、明後日は走れそ

うもない。

明日朝、雨がやんでいたら走りたいところです。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

今日こそ休もうと思ったのだが

もう体に習慣が染みつてしまったようで

結局はユルジョグ8km

風呂で硬くなった足をしっかりマッサージ

ken709

山コース

山コース、工業団地を一周しキロ6分を切って気持ち良く走っていた9キロ地点で反対側から坂を上ってきた一三君と合流、また少し坂を上がり山短縮コースで家路につく。

涼しい朝は走り易いが晴れ空になったらまた夏が戻ってくるんだろうな、暑さに慣れて来た所でここ数日の雨、曇り空そして秋を感じる程の涼しさ、再び暑くなってきたら、また慣れるまで暫くかかるんだろうな。

はまちゃん

20分ジョグ

昨日は雨で休んだので元気もりもり

ゆっくりと20分走りました。

最初の1kmを8'01"で入ります。

これはVDOT28の、Eペースのギリギリ範囲内で、このペースでも問題ありません。

2km以降無理せず走って7分30秒台/kmだったので満足です。

何よりも平均心拍数129bpmで130bpm以下

最大心拍数も138bpmで、こんなに低い心拍数で走れるのに満足しています。

気温が低くなって走りやすくなってきました。

無理せず走る時間を伸ばして行こうと思います。

eA愛知のpapao

ドリル

気温は低いが蒸し暑い。起床時、左足踵に軽い痛みがあるのでストレッチ
でほぐす。一連のドリルを公園で。

やすまる

夜ラン

連日ずーっと雨。

がまんができず、小雨になった19時から出てみた。

雨なのでちょっと急いで10km。

よい練習になった。

よしだpipio

ジョグ8キロ

小雨が降る中、ゆるジョグ。

昨日の筋トレでお尻が筋肉痛。

心拍数を140以下に抑えて6キロ走った後、キロ5分~5分10秒で2キロ。

今はキロ5分超のペースでもLTを大きく上回るので、心拍数はどんどん上がっていく。以前は20キロ走っても、平地ならずっと150だったが、今は1キロで160、2キロで170。しかも170のときの辛さが、以前よりも格段に上。

3ヵ月くらい前に比べると体力が向上しているようだが、まだ1年前よりは少し低く、2年以上前と比べると、同一人物とは思えない差がある。でも、このところ改善しているのは確かなので、希望を持ってコツコツ頑張る。