travel-db for Sportsのランブロの2021年11月8日のタイムライン

はえぬき

テスト中です。

風が強いです。

気ままに…、と思いましたが

どうも調子が悪い。

ーーーーー

No1:調子わる走

No2:WS

のぶたん

BU走

昨日の15㎞走で右膝の内側が珍しく痛くなった(朝起きたら)ので、走るのはどうしようか、と思ったが、軽くジョグを3㎞やったら違和感が消えたので、その後はキロ6までBU走。
走っている最中は痛みとかはなかったが、終わった後は変わらず屈曲すると少し痛い。

ken709

もう一度出直し

6日のフルマラソンのダメージは足親指に出来た血豆くらいで今回は意外と軽い、もっとも本当に頑張った?と聞かれれば、ハーフ過ぎからは、

毎朝の散歩ジョグ程度に歩いたりゆっくり走ったりしていたから極限的な筋肉痛がでなかったので頑張り程度は低かったかもしれない。

それでもレース当夜は酷い足攣りがでたけど

それで昨日は走れば走れるほどに回復していたけど、念のためストレッチとマッサージで筋肉ほぐしに務めた。

今朝になって階段昇降で多少痛みを感じるが走りたい気持ちが強く砂浜に出掛けて行った。血豆の所が少し痛いがいつもの朝ラン。

今回のフルはレースプランがなく、出来ればサブ4したいくらいの気持ちで走ったが、コロナ前の自分の身体でない事に5キロ程走った所でうすうす感じた。

でもいわきから同じく走ったN君と抜き抜かされしてる間にペースが上がってしまい。もしかしたらサブ4出来るんじゃない!なんて甘い期待をしてしまって、

フルマラソンはそんなに甘いものでないことは判っていても、つい若さと馬鹿さがでてしまった。

もう一度出直し、いわきサンシャインまではまだ3か月あるし、もしかしたら60歳代最後のフルマラソンになるかもしれない地元大会でサブ4やる!

自分に足りないのはロング走、ライバルが50キロ走を月に3度も走ってるブログを読んで気持ち少し高揚気味だ。

citroen

昼から24キロ。

駅伝を見届けてからスタート。

今日はいつもの境川、青山学院大学も練習コースでもあり、何となく北へ。

前半上りはキロ5:30ちょい、折り返して後半下りは徐々に上げ、ラストは5分切り。

最初からお腹が張り気味で、我慢しながら進むが、最後の最後でトイレに駆け込んだ。当然だが大変スッキリした。トレーニング中ならさっさと行けば良かった。

やすまる

夜ラン

20km。

今月はゆるJogで。

12月からは元に戻そう...