travel-db for Sportsのランブロの2021年11月11日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

南西の風が非常に強い

14日連続休足なしだったので疲れが溜まっているようだ

そんなに追い込んだ練習をしているわけではないのだが

明日は夜に用事があるので久しぶりに休むとしよう

はえぬき

テスト中です。

本日も悪天候につき室内トレです。

インターバルですがトレミから落っこちて

安全停止してしまい失敗です(笑)

ーーーーー

No1-2:エアロバイク

No3:トレッドミルでインターバル失敗

はまちゃん

4kmジョグ

最近速いペースで走るようになって、疲れが溜まるようになってたので、昨日は走るのをやめました。

先々の目標としてサブ5を考えて、巡行ペースとして7:00/km~6:45/kmをなんとなく目指していたのですが、ちょっとまだまだ負担があります。

再度目標を意識してみると、サブ5.5で歩かず完走です。

無理に7:00/kmくらいを目指さなくても、7:35/kmでも5時間20分、7:30/kmで5時間17分のペースなので、これくらいのペースを余裕で走れたら良いのです。

今日でも平均心拍数129bpm、最大心拍数が139bpmと、だいぶ楽に走れました。

なんか意識を忘れて、ちょっとでも速いペースで走りたい衝動があって、ペースを上げてしまい勝ちになってます。

明日8kmジョグも今日のようにペースをうまくコントロール出来るのか不安ですが、楽に走り切るという事も経験しないといけないと思うので、やってみようと思います。

 

思い出しましたけど、体調の良い時の目標と、今日のように疲れている時の目標は変わるもんですね。

でも、少なくとも疲れが溜まったのだから、元気の時の力の入れ方は、ちょっとオーバーペースだったと思います。

そうなると、心拍数150bpmじゃなく、心拍数145bpm以下が基準になるのかな?

ken709

日の出ラン

一三君と朝ラン 海岸コース おしゃべりランで日の出を待つ。

よしだpipio

ジョグ+WS=10キロ

ジョグとウインドスプリント2本で10キロ。

平日に3日連続で10キロ以上走った。超久しぶり。

Magic Speedにはき慣れるため、2日続けてこのシューズで走ったら、ガーミンの5キロと10キロの予想タイムが急上昇。フルとハーフは小幅な上昇なので、シューズの特性が反映されている気がする。

eA愛知のpapao

快調走

時間は短めだが快調走実施。明日は会議出席のため移動、たぶん走る時間
が取れないため。冬のトラックスーツが重めで、昨年も心拍数が高くなる
傾向だが、やはりそのようだ。