travel-db for Sportsのランブロの2021年11月30日のタイムライン

湘南オヤジ

10kmペース走 11月無事終了

11月最終日。気温はけっこう高めで15度を超えている。

まだ疲労が抜けきっていないので4kmジョグの後

10kmペース走。48分26秒。平均ラップキロ4分51秒。

平均上下動7.0cm 接地時間左右差 左50.3% 右49.7%

今月の走行距離は410km。

うちトレイルを含んだ山練は4日間で142km 累積標高12000m

ロードのポイント練習は10km3本 15km1本

そして30kmレース1回

10月のハーフのレースで痛めた脹脛の具合は悪化することなく一安心

12月もロードとトレイルをバランス良く組み入れていこう

のぶたん

BU走7㎞後歩き

7kmまでBU走したが、右前ももが少し痛くなったので即諦めて3㎞を歩いて戻った。
昨日も同じようだったのでスピードランは少し休んだ方がよさそう。

カズ

月間300km達成

人生初の月間300km達成。

そんな大げさなことではないけれど、まあまあ充実した11月でした。

これも、新しいシューズ、adizero BOSTON10と、Evo Ride2を買ったので、モチベーションがかなりアップした結果かもしれません。

12月は久しぶりのレース、関東ロードレース10マイルにエントリーしているので、去年の85分ぐらいでは走りたい。年々衰えていますが、まだまだ、頑張る。

ken709

月間300キロ やっと達成

今朝はゆっくり走り出せる。いつもより早く起きたけど、いつもよりのんびりコーヒータイムを楽しみ5時半に走りに出かける。

5時半、 海岸コース 6.3キロ

なぜのんびりできたのかと云うと、今日は月間走行距離300キロの距離合わせの為4キロ以上走れば達成できるので、それに今日曜日は相馬野馬追ハーフがあるため疲れを溜めないためにも今朝1度リセットしておきたかった。

先週ラン友pipiさんが走る前の弱気な発言とは裏腹の100分切りの納得なタイムでハーフを走ってる。

彼なら出来ると僕は確信していたけど、他人事なのにとても嬉しかった。

僕もそれに勇気を貰い100分切り続いて行きたいけど、僕の場合は本当に自信がない。

1か月前のみやぎ・名取フルでサブ4出来ずのほぼ予想通りの4時間23分、ハーフ通過タイムは1時間51分、それを考えれば1時間45分が現実的な目標タイムか?

う~~~NNやっぱり100分切りしたい!ライバル女史が応援すると言ってるので、その力で100分切りしたい。

本当に応援してくれるかは定かでないが

にこまる

地図読み練習会

山仲間たちと山岳ナビゲーションの練習。
コン直決まった~\(^o^)/ もっと精度をあげていきたい。
ウルトラオリエンに向けて、走る練習もしなくちゃだなぁ。

にこまる

六甲山系 須磨浦公園~須磨アルプス~高取山

神戸のお嬢様「タンタン」に会うべく観覧申込みをしていたが、タンタンの健康管理理由でキャンセルとなり、止むなく須磨アルプスへ。

瀬戸内の海がキラキラ〜遥か紀伊半島の山々も。 地元の老若男女がお山を思い思いに楽しんでいるさまは、見ているこちらも愉しくなる。「毎日登山」がこの辺りの神戸の人の生活文化なのだそうです。

標高は高くないものの、3つ山を越えてきたので、なかなかハードっすw

にこまる

京都一周トレイル 高雄~嵐山

神戸ラン友のアテンドで、京都一周トレイルの高雄~嵐山パートをハイキング。ほとんどの紅葉はピークを過ぎていたが、化野念仏寺はちょうど見頃だった。
途中ゲリラ的俄雨に遭いつつ、静かなトレイルを愉しめた。
嵐山に着いた途端、人の多さにうんざり。。。サウナーの聖地「五香湯」で温まったあとは、京都ラン友も合流し、酒酌み交わしつつ近況報告。変わらぬ旧交ありがたい!

よしだpipio

ジョグ11km

まったりジョグ11km。

リカバリージョグなら5、6kmでいいのだろうが、ちょっと頑張って11km走った。

というのは、久しぶりに月間走行距離を見てみたら289kmで、11km走れば300kmに達すると分かったから。

過去を振り返ってみたら、8~10月はいずれも295kmくらいで惜しかった(昨日まで知らなかった)。

あからさまな筋肉痛はないが、全体的にまだ少しダルい。腹筋の疲れも感じる。少なくとも今週中はスピード練習なしにする。

Matz69

沼津港

出張、沼津港RUN、5.65km(6'00"/km)。

朝早くてまだ真っ暗でした。