travel-db for Sportsのランブロの2022年6月20日のタイムライン

湘南オヤジ

越後カントリートレイル 63km

新潟県の小国町というところで行われた

越後カントリートレイル63kmの部に初参加

当日は梅雨の晴れ間により蒸し暑い中6時にスタート

制限時間は11時間

小国町周辺の山里や標高300〜500m前後の山々を

駆け巡るが結構エグい小刻みなアップダウンが連続

なんとなく奥久慈トレイルを想起させる厳しさ

気温も30度近くまで上がり

何度か脱水症状や足の痙攣に苦しめられる

それでも地元の方たちの熱い応援や

私設ボランティアの方たちに助けられながら

なんとか10時間44分。制限時間の16分前に無事ゴール

(後で知ったのだが制限時間が40分ほど延長されたそうだ)

完走率も当初の11時間以内でゴールした人だけで見ると

58%とかなり厳しい大会であった。

のぶたん

キロ5半ペース走

今日は仕掛けを早くしたのでペース走の時間は長く取れた。
一定ペースでも、心拍数はジリジリと右肩上がりとなり、最後は140まで達して全く余裕なし。
湿度80%、気温26℃という条件の中では頑張れたと思う。

ken709

1KTT

山コース、いつもの所で1KTT

4分27秒

今朝は音楽なしでのラン、自分の息遣いがこんなに荒いのかと驚く!

4分27秒のラップでハーフマラソン走れたことが信じられない!

経った1キロそれもおおむね下り坂でこのタイム、走った後は息苦しさに

頭が朦朧状態。

 

日曜日は花火の里浅川M 10K 最後に走ったのはコロナ禍前の2019年、

まだ3年しか経ってない。その時のタイムは

44分35秒

1週間前のさくら湖10Kでは、51分09秒(3年前は45分06秒)

コース的には浅川の方が坂が少ない分走り易い。

それで目標タイムは?

47分台少なくとも50分は切りたい!

60歳代最後のレース で目標達成といきたいものだ。

やすまる

山中湖20km

今日は山中湖に。

はじめの予定では2周行こうと決めていたが、途中から右足付け根に

違和感を感じたので途中で引き返し20kmで終了。

やはりこれくらいペースが心地よい。