travel-db for Sportsのランブロの2022年8月1日のタイムライン

湘南オヤジ

懲りずにまた・・。

昨日に続き 懲りずにまた炎天下10kmペース走 気温33℃

3kmジョグの後、昨日より少しペースを落としてスタート

なんとか8kmまでは持ち堪える

昨日よりは少し風もあり涼むことはできた

残り2kmを頑張り、自販機の冷たいコーラで疲れを癒す

7月中旬頃はなんとか持ち堪えていたのだが

やはり33℃位までになると息苦しさと激しい発汗量により

足と体、そして気持が持ち堪えられなくなってしまう。

というか、こんな酷暑の中、還暦過ぎたオヤジが

見栄を張ってペース走をやること自体

正気の沙汰ではないことを改めて実感する

熱中症で倒れなかったことがせめてもの救い。

citroen

昼下がり、20キロ。

暑いは暑いが、走れないこともなかろうと、ゆっくりスタート。

15時過ぎまで待って、陽が西に傾き陰ができやすくなっており、陰の多いルートで境川を南下してみる。

瀬谷本郷公園での小休止が癖になってきた。自販機で冷たいものを飲みながら、風に吹かれていい気持ち。なかなか腰を上げられない。

今日は月末で、今月も200キロまであと23キロちょい。何とかこなせそうな距離。今月は猛暑でロング走が出来ず、ちょこちょこと出走回数を増やしてここまで来た。

10キロ過ぎて折り返し、自宅近くで少し稼いで23キロをもくろむが、ペースがゆっくり過ぎ、休憩も多すぎてタイムオーバー。ギリギリ20キロ。

右の股関節も少し痛みが出始めたので、今日はこんなもので終了やむなし。また来月。

ken709

朝から暑い

昨日は休足

今月も300キロ走るぞ~~~と3時半起き、

明るくなり出したら走り出そうとコーヒーを飲んでいたが、可笑しいな?

パソコンの天気予報は晴れなのに曇ってる?4時半になっても暗い!

あっ!その時気が付いた。昨日は休みでしかも日中日差しが強くブラインドを落としたが、そのまま寝てしまってブラインドをしたままの窓で外光が入ってこず暗かったのだ。あ~~~~歳は取りたくないもんだ。

 

もうすでに明るくなってる4時半スタート、走り始めて30分も経てば日差しがすでに強くなってる。

でもなんか気持ち良い、膝も腰も痛みを感じなく走れる。

昨日姉が来て少し話したのが気持ちを軽くさせていると思った。

一昨日の新聞にも介護疲れの息子が76歳の母親を殺したの記事が載っていたし、以前はそんな記事が載っていても気が付かなかったが、

ニュースでも新聞でも介護が聞こえてきたり文字が見えたりすると

気になり観たり読んだりする。

姉が来たことで少し気が楽になった。

膝腰の痛みはストレスからではないと思うけど、走りたくないな~~と思う時は肉体的な疲労よりも精神的な疲労ストレスが原因の方が多いと思う。

涼しい、(でも朝から26度あるけど)その中で汗をかき走る事がストレス解消になっている。

あと多分何年もない母親の介護も走っていれば頑張れる!そんな気がしてる。