travel-db for Sportsのランブロの2022年12月13日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

右膝ぼ具合を伺いながら

ゆっくりとジョグ

まだ深く屈伸すると痛みは残存

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

寒さが身に染みるが

走っているうちに指先がじわじわと暖かくなってくる

この感触はなかなかいいな〜

年とともに寒さに対する耐性は落ちる一方だが

めげずに頑張ろう

はえぬき

冬用シューズお試し。

なかなかの悪天候です。

冬用、降雪時に使う候補シューズが届いたので

雨風強い中ですがお試しジョグです。

今度のシューズは中々好感触です。

これで決定かな。。。

 

本日のぐるぐるーーーーー

No1:ジョグ7Km

やすまる

朝ラン

今日仕事は休み。

ゆっくり起きて9時半から10kmラン。

力を抜いて、リラックスを意識して公園をぐるぐる。

 

今月は後半長めの休みがとれたので、ロングランなどやってみよう。

はまちゃん

ドリルワークアウト

5km 29分(5:48/kmペース)のための、ドリルワークアウト
アップ10分、ケイデンスドリル7本、加速グライダー7本、ダウン10分
シューズはハイパースピード 雨上がり曇り 11.7℃ 無風
 
アップは7:35/kmくらいから6:35/kmくらいまで上がってます。
最後の坂で151bpmまで上がったけど、概ね145bpm以下
アップジョグの前に、ウォーミングアップドリルを入れたので体が動きやすかったです。
ケイデンスドリルは平均5:27/kmペース。150bpm以下でだいぶ余裕で走れました。
30秒と短い時間ですが、この辺りのペースがだいぶ身に着いたようです。
週末の1マイルトライアルで、どこまで押していけるか?
 
今日は全体的にバランスの良い走りが出来てましたが、加速グライダー時の速度が変化する所と、クールダウンの上り坂の所では崩してたみたいです。
一定のリズムはなかなか難しい。

カズ

10kmJog

中4日のジョグ。

左足の確認。なんとか痛みなしに走れた。

よしだpipio

ジョグ+WS=10.5キロ

外に出たら小雨。ちょうど降り出したところらしく、まだ地面はぬれていなかった。

先週に続き、今週も筋肉痛の抜けが早く、もうほとんどダメージなし。

いつもより少し速めのペースでスタートしたが、2キロで疲れてきたので、少しペースダウン。でも6キロくらいからはいつものペースになった。

心拍計(手首)が不調だったようで、大半で心拍数が低すぎた。

UAのコンプレッション・ロングスリーブを着てきたら、途中からちょっと暑かった。