travel-db for Sportsのランブロの2022年12月22日のタイムライン

はえぬき

リハビリ短め。。。

早朝、夜間と2日続いた除雪作業から開放されての

リハビリ走です。

スタミナ切れ気味なので短め30分です。

 

本日のぐるぐるーーーーー

No1:ジョグ30min

はえぬき

荒れるらしいですが。。。

なかなか強い雨振りです。

今夜から荒れるらしいですが、気温が高いのか

冬の雨にしてはキツイ感じもなく。。。

最近落ち気味のピッチを意識しながら

スロージョグを1時間ほどです。

 

本日のぐるぐるーーーーー

No1:スロージョグ

のぶたん

BU走

5キロで8→5のBU走。
スタートがもう少し早ければ、このコースでももうちょっと走れるが、冬至のきょうあたりは日没終了ということで、きょうも短め。

はまちゃん

ドリルワークアウト

5km 29分(5:48/kmペース)のための、ドリルワークアウト
アップ10分、ケイデンスドリル7本、加速グライダー7本、ダウン10分
シューズはハイパースピード 曇り 10℃ 西風 弱
 
雨を予想して帽子かぶってたけど、雨降らず、長ズボン長シャツは暑かった。
 
アップ10分で6:40/kmまで上げれて最大心拍数が153bpmだったので良い走り出し。
ケイデンスドリル7本は平均5:08/kmペースで、ラストは4:56/kmでしたがだいぶ余裕で走れました。
この時も最大心拍数153bpmだったので、次の加速グライダーは少し力を入れて最大心拍数160bpmのダッシュに近い走りにしました。
それでも8分目の感じで余裕で練習を終えたと思います。

よしだpipio

雨中ジョグ10キロ

今日は雨の中、頑張って走った。

普段なら木曜はポイント練習だが、今週は抜きの週のため、ジョグ。

雨なので、路面が舗装されている仲町台方面に行った。いつもこのコースだと3キロの坂(早渕公園まで)を上った後、調子が出て、勝手にぐんぐんペースが上がるが、今日はどうも調子が悪くて乗ってこない。今日だけでなく、この1週間から10日くらいずっとそうかも。

「最後はちょっと頑張って上げる」ということもせず、終始遅めのペースで走ったが、その割に疲れた。このところ飲み過ぎなのかな~?いろいろイベントがまだあるが、少し節制しよう。

気温はここ何日かに比べて高かったが、雨はけっこう降っていたし、風が強かったので、寒かった。