travel-db for Sportsのランブロの2023年1月22日のタイムライン

のびえ

東京十社ラン2度目

去年と同じラン友さん企画の東京10社ランに参加。

芝大神宮から始まり

富岡八幡宮

亀戸天神

神田明神

根津神社

王子神社

白山神社

日枝神社

氷川神社

品川神社とまわり

最後にもう一度芝大神宮まで戻って全52.1km。

2度目という事と地図のおさらいをしていたのもあり道迷いほぼなく行けた。一緒にグループになった人たちと地図の怪しいところはチェックしあってロスト防げたし、ペース良く引っ張ってもらったりして一人だとダレちゃうところもあまりなく、神社にお参りしたり人通りの多い商店街以外は割と頑張って走れたかも。

なので去年は品川で迎えた日没も今回はヘッデンの出番なくゴールの芝大神宮まで戻って来れたので良かった。

湘南オヤジ

長めのジョグ ちょっと刺激入れ

朝から寒くてあまり走る気がしなかったが

陽がさしてきたので重い腰を上げてジョグ

後半少しだけ上げて18kmで終える。

なかなか強化練習をやろうという気が起きない

困ったものだ。

はまちゃん

第31回高槻シティハーフマラソン 5km

第31回高槻シティハーフマラソンの5kmの部に出場してきました。
正式な記録は後日になりますが、ガーミン上で29分10秒(5:50/kmペース)となり、11年ぶりに自己記録を更新しました。
29分切り(5:48/km切り)を目指していましたが、まずは満足です。
 
ウォーミングに時間を掛けて走ると疲れるので、ストレッチだけでスタート。
3kmまで5:50/kmペースで走り、残りの2kmにペースアップの作戦です。
でも、スタート時の混雑で6:08/kmくらいのペース。これはあかんと少し頑張ってたら400mくらいでもう息が苦しくなってきて、そこからもうきつかった。
500m毎のラップで5:59/km-5:51/km-5:54/km-6:17/km-5:53/km-5:37/kmと、3kmまでの平均ペースは5:55/km。
ラスト頑張って5:50/kmペースまで上げた感じです。
 
練習で5:20/kmペースの練習してたのですから、5:50/kmは楽だと思ってたのですが、5:55/kmでもきつかった。
やっぱりスピード持久力が大事だな。
次回3/25のレースでは、そこを気を付けよう。
それと、やっぱりウォーミングアップランを10分くらいした方が良いみたいです。
 
今日はへとへと。疲れました。

よしだpipio

スロージョグ15キロとウエイト

東方公園まで行って、ふる川さんに会って、公園を何周かした後、緑道を走って戻ってきた。平均キロ6分ペースのスロージョグで15キロ。

その後は、ウエイトトレーニング。ジムが混んでいて、いつもより少し時間がかかった。

Matz69

眼鏡!

15.24km(5’50"/km)。久しぶりの長距離。

いつもの天白公園10kmルートのつもりで、8kmくらいまで来たところでなんと眼鏡がない!途中から帽子の上に乗せてたのに…

一旦は諦めかけたけど、自撮り写真で推定ができた!6km地点の天白公園では眼鏡有り、7km地点の天白川では眼鏡無し。走ってきたルートを戻りながら眼鏡探し。結局自撮り地点の天白公園に落ちてた。

眼鏡が見つかったのは良かったけど、レンズに傷。こんな誕生日のスタート。

カズ

ガーミン修理から戻る

ようやくガーミンが修理から戻り、リアルタイムでスピードがチェックできるようになった。

後半はサブ4ペースまで上げられるようになった。

IMC例会で今日は3kmTTに参加。

最後かなり頑張ったので、14:30で走れた。素晴らしい。

やすまる

夜ラン

途中からガーミンの計測が変になったが、今日は11kmで終了。

たぶん平均ラップは5分50くらいな感じ。