travel-db for Sportsのランブロの2023年3月23日のタイムライン

湘南オヤジ

疲労感強い

終日雨との予報であったが

午後から一時小止みになったので

昨日の疲れをほぐすために軽くジョグ

流石に大腿四頭筋の筋肉痛が強い

内臓疲労は脱水が引き金になったようだ

citroen

朝ラン10キロ。

今日から雨の予報、ランのチャンスは降り出す前しかなく、普段より少し早めにスタート。

と、外に出たら既に小雨が降っていた。撥水キャップ等で多少の雨OKの装備で出たので構わずラン開始。

ただ半袖にしたので手が冷えてかじかんできたのはちょい誤算。

いつも通り3キロのアップ後、今日はペース走へ。体の切れはイマイチだが、無駄な力が入っていないか、フォームを確認しながら走る。

近所の桜はちょうど満開、雨風がなければ明日から見頃なのに、残念。

帰宅後天気をチェックすると、土曜雨・日曜曇りが逆転し、土曜曇り・日曜雨になっている。まだ3日あるが、直前のこの情報にはへこむ。

はまちゃん

E10分×3本、流し5本×2

E10分、流し5本、E10分、流し5本、E10分 の設定 シューズはハイパースピード 17.8℃ 曇り 無風
 
やっぱり走りに行くと気持ちが良い。家事の疲れが取れてすっきりです。
今日はパフォーマンスコンディションが良く、バランスも後半良くなってます。
フルマラソン5時間切の目安がVDOT 40 らしいので、ちょっと安心です。
Eペース3本は平均7:14/kmペース、流し10本のうち最後の4本は坂道流しで平均4:46/kmペース。
平均心拍数137bpm、最大心拍数150bpmで余裕で行えました。
ただ、花粉症があって、ちょっと調子悪い。

papao

快調走

三日間走れていなかったため、今日こそはと外へ。途中降雨もあったが
しばらくやれていなかった快調走を実施。ペース・心拍数ともに安定。

papao

WBC観戦後雨

祝日。WBCテレビ観戦後に走るつもりだったが、降雨でレストとした。

papao

レスト

体重く思い切ってレストとした。

よしだpipio

ジョグ9キロ

明日から雨が続く予報なので、緑道南側の桜も散る前に見ておくべく、せせらぎ公園方面に行ってみた。

北山田と早渕公園周辺の桜は満開でまさに見頃。これで空が晴れ渡っていればいい写真が撮れそうだが、残念ながら曇り空。

まだマラソンの疲れが内蔵に残っていて(脚にはほとんどない)、早渕公園までの上り坂が辛かった。

せせらぎ公園の桜はまだこれから。4月1、2日の週末は花見客でごった返すかも。