travel-db for Sportsのランブロの2024年6月22日のタイムライン

はえぬき

ジョグ10km

休日ロング走の予定でしたが

所用あり遅れスタートです。

所用の疲れもあり10kmで終了しました。

 

−−−−−

No1ジョグ10km

No2WSx6

のぶたん

5半ペース走

きょうもせいぜいキロ6のペース走かなと思いきや、比較的楽に5㎞目で5:40まで上がったので、それ以降、5半ペース走で5㎞。
ちょうど1週間前に変化走をやった時と平均では同じ速度で、週に1度はこのくらいの強度の練習をやるのが必須だな、と感じた。

ken709

浅川10KはDNS

朝散歩、現在の状態は

右足フクロハギ肉離れは少しづつ回復してる、自分的には60%くらいの状態、

右足痛風は就寝時に痛くなる、水分を多くとってる影響もあるけど、その痛みで尿意を催し2度3度トイレに行き熟睡できない状態。

 

フクロハギ、足親指付近が痛く散歩もしたくなかったけど、今朝は快晴の天気に誘われて海まで散歩、落ち込みそうな気分も青い海と赤い太陽をみて元気を貰う。

明日は例年一三君と一緒に楽しみにしている花火の里浅川10Kレースだが、迷った末DNS。

 

このまま走れなくなるのではないかの不安はあるが、今月末までは軽い散歩程度にする。

よしだpipio

ぐるぐる22キロ

今週も緑道ぐるぐるに参加。22キロ走るのが目標。

最初に一人で5キロ少々走った後、神無公園から各駅でスタート。

みかどさんと一緒にスタートし、後にかーぼーさん、tetsuyaさんが合流。

キロ6分で心拍数140をちょっと超えるくらいで楽に2時間少々走る、というイメージだったが、実際は6分20秒で140bpmくらい。しかも途中から楽ではなかった。

12キロくらいから心肺にも脚にも疲労を感じ、基礎的なスタミナのなさを痛感。キロ5分40秒くらいで走っても、疲労感は大して変わらないが、ゆっくりでも長く走ると、心肺も脚も疲れてしまうというのはいただけない。

どうにか目標の22キロを走って終了。全体で平均ペース6:00/km、平均心拍数142bpm。この数字だけ見ると、そんなに悪くないし、改善傾向にはあるのかな??

やすまる

夜ラン

昼間の厚い雲はどこかに去って満月になりかけの月の下、のんびり

ゆるジョグ10km。

今日はゆるジョグがすこしきつく感じる。