travel-db for Sportsのランブロの2024年7月22日のタイムライン

citroen

昼下がり12キロ。

昨日ほどではないが、今日も30℃超え。

ロング走はあきらめ、陽の傾いた15時過ぎからサクッとラン。

暑いわりに体は動き、スピードはさておき前に進む蹴りと重心を意識して走る。

とはいえ暑いは暑いので、一旦止まると風の心地よさからなかなかリスタートできない。

距離的には物足りないが、この気温で12キロ走れたので良しとする。

はまちゃん

30分ジョグ

30分ジョグ シューズはウェーブライダー27(初) 晴れ 30.7℃ 無風

 

トータル30分ですが、中間あたりで腰に違和感が出たのでストップしました。

走りの疲れじゃなく、終盤は暑さとの戦いになってまっした。

この時期30分が限界で、おすすめワークアウトの64分は無理な感じです。

短い距離で頻度を増やすか、ルームランナーを活用するなど、いろいろ工夫が必要ですね。

papao

つなぎ

朝から暑いので日陰を選んで走る。

のぶたん

筑波山トレイルラン

佐倉陸上クラブのメンバー10名で筑波山のトレイルラン。
いつも練習会で走っているといっても山の力量は人それぞれなので、最初の登りはゆっくり目、裏筑波の下りは快適に走って、再びの登りはゆっくり。
最後の下りもあまり走れる感じではないので早足の歩き。

今回の山行の企画とリーダーは私が担当したが、筑波山を登ったことがあるという人は全員だったが、裏まで回ったことのある人はほとんどいなかったので、暑い中といえども満足してもらえた感じ。