漸進!

今後の予定

自己ベスト

足柄峠

行ってきました!足柄峠。

嫁からは「午後2時までには帰ってきなさい!」と、無理難題を突きつけられたので、早朝5時に家を出発し、車で山北駅へ。

7時頃に到着。山北町健康福祉センターの駐車場は閉鎖されていたので、近くの山北町役場の駐車場に車を停めさせていただき、いざ出発!

前回は冷たい雨が降る中、鼻水と涙を垂れ流しながら一人黙々と走りましたが、今日は天気も良く気持ちがいい!

耳を澄ませば川のせせらぎや小鳥のさえずり。

このままいつまでも走っていたい・・・と思ったのも束の間、徐々に「早く頂上に着かないかなぁ」と思い始める(汗)

ラスト3km、ここからが峠走の本番だ。

何度も何度も急勾配のヘアピンカーブを曲がる度に「あのカーブを曲がれば山頂かも」という淡い期待を寄せるが、行けども行けども山頂は見えてない(汗)

しかし、なんとか最後までキロ6分以内をキープしたまま山頂に到着!

今日は富士山もバッチリ見えました。

一息ついて、下りは「着地筋」を破壊することを意識しながら駆け下りる。

上りと違い、心肺には全く負担がかからないため、走っていて気持ちがいい

と思ったのもやっぱり束の間、だんだん脚が重くなる(汗)

結局、最後はへろへろになりながら山北町役場に到着。

本来ならこのあと「さくらの湯」で汗を流すのがお決まりのコースだが、開店時間まで2時間近くあるので、地元に戻って近くのスーパー銭湯「笑顔の湯」でマッタリ(嬉)

途中、海老名SAで買ったロールケーキを片手に、無事、門限内に家に帰れました。

コメント

やってきました足柄峠!

やってきました足柄峠!

今日は富士山もバッチリ

今日は富士山もバッチリ

前回は寒くてすぐに下ったので気付きませんでした

前回は寒くてすぐに下ったので気付きませんでした

え!?まじで(汗)と、その時!

え!?まじで(汗)と、その時!

出たー!!

出たー!!

最後の〆はさくらの湯・・・ではなくて、笑顔の湯

最後の〆はさくらの湯・・・ではなくて、笑顔の湯