漸進!

今後の予定

自己ベスト

ハーフPBに向けて

昨年はフルマラソンで念願のサブ3を達成しましたが、ハーフの方はまだサブ2を達成していません(汗)

もともと、ハーフは距離が中途半端すぎてお金を払ってまで走ろうと思わなかったのですが、友人や会社の同僚に誘われて、過去3回走ったことがあります。

①2006年 タートルマラソン

ネットで申込んでなかったので記録は残っていませんが、15km過ぎから膝が痛くなり、残り6kmを脚を引きずりながらなんとか完走。

②2009年 横浜マラソン 2:02:45

未だに破られていないハーフの自己ベストです(笑)

時計を付けていなかったのでよくわかりませんが、キロ5分前後で走っていたにもかかわらず、18km過ぎに脚の付け根に激痛が発生(汗)

残り3kmは脚を引きずりながら歩きました。

この時は制限時間に間に合わず、ゴール1km手前で大会終了を告げる花火の音を聞きました(泣)

③2010年 千葉マリンマラソン 2:06:39

この時は会社の同僚4人で参加。

この時期はウルトラマラソン完走に向けて、いつもキロ6分ぐらいで走っていましたが、やるからには同僚に負けたくないので、直前1週間になってキロ4分半にペースアップ!

そしてその二日後に肉離れ(汗)

テーピングをしてなんとか完走しましたが、同僚の中でダントツの最下位でした(泣)

④2011 千葉マリンマラソン DNS

この時には練習でも21kmを1時間半で走れていたので、今度こそPB間違いなしと思っていましたが、直前になって風邪をひいてしまいました(汗)

熱だけなら無理してでも参加しようと思いましたが、節々が痛くて立つのも辛い状態だったので参加を断念(泣)

そして今年、2012 千葉マリンマラソン

とりあえずエントリーだけしておいて、嫁には後から承諾を得ようと思っていましたが、なかなか言い出せずに年明けを迎えてしまいました。

会社の上司に相談したところ「こういうのは先延ばしするほど相手を怒らせるだけだ」との助言をいただき、昨日になってようやく嫁に報告しました。

・・・多くは語りませんが、とりあえず参加の許可だけはいただきました(冷汗)

最後まで何が起こるかわかりませんが、今度こそ悲願のサブ2に向けて頑張ります!

コメント