ドクターごとうの熱血ランニング

tomoyukigoto

性別
年齢45歳
身長177.0cm

1965年広島生まれ。新宿区を中心に自転車で訪問をする歯科医師。「ドクターごとうの熱血訪問クリニック」(全国15局放送中)ラジオパーソナリティー。作家。お酒大好き!
40歳から突然目覚めたにわかランナー(フルベスト3:23:22)。

今後の予定

自己ベスト

LSDなんてやってみる

本日から休暇に入りました。いつもより多目の夏休み。楽しみ!朝、ゆっくりしてしまい、午前中は診療室で事務仕事。集中力ゼロでダラダラと。

 午後は久々にショッピングをして夕方からLSDに。実はLSDなんてやったことがない(・_・; ただ、けがもあって正しいランニングフォーム獲得目的でやってみることに。

 出発前に入念にテーピング。もちろんゆっくりスタート。右足裏に痛みが出ないよう、ひねらないことを意識。夕方でも暑い暑い。スタート直後から汗が噴き出る。最初の2キロくらいでいつもの痛みが少し顔を出したので改めてフォームを意識して走る。すると、ほどなく痛みを感じなくなった。そんなことをしばしば繰り返しながらの90分。最終的に痛みなく完走。こういう走り方をすればいいんだなぁ。一つのヒントになる練習だった。それにしても疲れる!

 帰ると水の一気!飲んでも飲んでも足りない感じ。

コメント