ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ14キロ

日曜日の緑道1周ビルドアップを再開。

今回は今までと逆方向に(急行周りで)走った。

姿勢に注意して、無理せずゆっくりスタート。

最初は5分半くらいかかっているかと思ったが、予想より速かった。しかし、3キロも走ると結構疲れていて、そこからはビルドアップというよりもキープ。

ふれあいの丘駅で中間点。もうかなり疲れているが、ここまでは上り、ここからは下り基調なので行けるはず。

そこから3キロはパタパタと楽に下った後、後半最大の難所である山崎公園の柿の木坂。ゼイハアいいながらも何とかキロ6分を切った(5’43)。

最後の3キロは再び下り基調。徳生公園から神無公園の上り坂の途中で残り1キロ。ここからラストスパート!・・・したつもりだが、ほとんど上がっていなかった f(^^;

ゴールタイムは1:10:19。およそ1ヵ月前に走ったときの1:11:00より41秒速くて、全体の平均ペースは4’59/km。前回より良いタイムが出れば良いと思っていたが、予想外に念願の5分切りも達成できた。

とはいえ、全然余裕のないほぼ全力走。スタミナがなかなか付いてこない。まあ、この暑さの中、前より少し速く走れたということは、進歩と捉えて良いかもしれない。

コメント