ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢52歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゴールペースラン14キロ

今日はちょっと長めのゴールペースラン。

15分アップ、40分ゴールペース、15分ダウンの設定。

フルマラソンの目標ペースが4’40なので、これよりも少し速いペースで楽に走りきりたい。

気温17度と絶好のコンディション。昨日は雨で休足したのでリカバリーもばっちり。シューズはマジックスピード1。

しかし、ゴールペース区間に入って、自分にとって適正なペースで走り始めたら1キロのラップは4’53。2キロは4’45に上がったが、その後もなかなか4’40に届かない。6キロのラップでようやく4’36となり、7キロすぎからゴール(8.58km)までは懸命に上げたが4’30程度。

結局、ゴールペース区間の平均ペースは4’40で平均心拍数は175。

かなり頑張ったが遅かった、という結果だ。ちなみに去年は同じタイミングで9キロのペース走区間を4’37/kmのペースで楽に走っている。がっかり。

コメント