生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

錦帯橋ハーフ

 7年前に第1回を走って以来の錦帯橋ロードレースでハーフマラソンを走ってきました.
コースが年々少しずつ変わっているようですが,フラットで走りやすいコースです.
 前回のひとよし春風ハーフではがんばり過ぎたという反省?があったので,「今回は2時間を越える!」とスタート前に家人に宣言しました.ところが「ファンランは65歳からでよし.それまでは老人じゃないんだからがんばるべし!」との御宣託が下ってしまいました.
 しかたがないので,それなりにがんばることにしました.スタートロスと最初の渋滞はあったものの,その後はほとんどイーブンペースを保つことができました.
後半のモチベーションは,関東のtravel-dbの皆さんがポニ・ポニと言われるのを見習って,もっぱら前を行く女性ランナーに追いつき追い越せ!
特にラスト5kmは,10kmコースの折り返しと重なったためポニさんが多数! その中をひらりひらりと飛ぶように追い越して,我ながらすごいペースアップ!と思ったのですが,ガーミンは正直です,たいしたことはなかったですね.
結局,1時間59分17秒.なんとか滑り込みでした.

コメント

この写真は,朝もやに霞む錦帯橋です.数年前の50年ぶりの架け替えの後は白木が目立ちましたが,もうすっかりまわりの風景になじんだ色合いになっていました.

この写真は,朝もやに霞む錦帯橋です.数年前の50年ぶりの架け替えの後は白木が目立ちましたが,もうすっかりまわりの風景になじんだ色合いになっていました.