ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

暗雲

荒川市民マラソン前日。

多摩川大橋までバスで行き、河川敷で少し刺激を入れた後、コメダ珈琲店へ。ゲンかつぎとカーボローディングを兼ねてミニシロノワール(写真)を食す。手賀沼エコマラソンのとき、前日にミニシロノワールを食べたところ、調子が良く、目標を達成することができたのだ。だが、今回は、目標達成は危うそうだ。天気予報によれば、風速16m/s~20m/sの暴風が吹き荒れるとのこと。しかも、朝には雨が降るかもしれない。「往復コースなんだから、どちらかは追い風じゃん」と思うかもしれない。しかし、追い風でも、あまりにも強すぎるときには、そのすべてを活かし切ることは難しい。反面、向かい風は100%ブレーキになる。しかも、今私が身につけている走りは、定速走行向きで、加速減速に非常に弱い。コンスタントに吹いてくれればまだいいが、吹いたり止んだりだとちと困る。

しかし、荒川は風が吹くのが当たり前。当然覚悟していた。こうなりゃ「荒川らしい荒川」いや「荒川以上の荒川」を存分に楽しもうと思う。

ただ、残念なのは、のぼりを持っていくのを諦めざるを得ないことだ。暴風の中、のぼりを立てるのは危険だからだ。シートもharukaさんが作って下さったものではなく、普通のものを持って行こうと思う。万が一、朝雨が降っている場合を想定して、折り畳めるものにすることとした。でも、4人分ぐらいの広さはあるので、このサイトを利用されていて、荒川に出場される方は、是非立ち寄られて、かつ、利用して頂けるとうれしい。当日、会社は全日休業としていますが、会社の携帯(080-3319-7919)は荷物を預けるまで持っていますので、立ち寄られたい方は連絡して下さい。そして、「眼鏡をかけた一反木綿」を探して下さい。薄っぺらい体なので「一反木綿」と呼ばれています。白いウィンドブレーカーと黒いパンツを履いていると思います。※雨が降っているときには、シートは敷いていません。ご了承下さい。

では、皆様のご健闘をお祈り致します。私もベストを尽くします。

コメント

ミニシロノワール。シロノワールの名前の由来は「白黒」だとか。デニッシュの上に、アイスクリームが乗っています。

ミニシロノワール。シロノワールの名前の由来は「白黒」だとか。デニッシュの上に、アイスクリームが乗っています。

メイプルシロップをかけて、ザ・炭水化物。

メイプルシロップをかけて、ザ・炭水化物。

多摩川の河川敷では白い花が両側を埋め尽くしていました。

多摩川の河川敷では白い花が両側を埋め尽くしていました。

こんな花ですが、私は名前を知りません。

こんな花ですが、私は名前を知りません。