きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

明日の私に襷リレー!

☆皇居OBOG駅伝出走 1周ギリギリ21分台?:

@みクラブ女子Cチーム4区で出走。1週間前に補欠から急きょエントリーになったため、身体も気持ちも準備不足~。暑かったけど、雨よりはましの青空の中、無事、襷リレー。しかも、Cチームはおそらく史上初の6位入賞(29チーム中)ことで、これで@み女子はAチーム優勝、Bチーム3位の入賞そろい踏み! この皇居駅伝は今年の第40回大会を最後に幕を閉じるらしいので、有終の美を飾れて嬉しいな♪

とはいえ、私の走りのほうは、案の定のトホホ・・・。襷をもらった途端に駅伝特有の「魔」がさして、入りの1㎞は4分切り。完全にオーバーペースのツケは倍返しとなって速攻で返ってきた。ただでさえ苦手な坂が登れない~。下りになってもうまくギアが切り替えられず、ただただもがき苦しみながらの襷リレー。う~ん。

終わって見れば、ほぼ予想通りのタイム。3年前の出走時とほぼ同じで、後退もない代わりに成長もなし。ほんと、短い距離は苦手だ~。ただ、去年は大会3日前に右ハム肉離れして痛い思いしながら応援してたことを思えば、今年は無事、トラブルなく走り切れて嬉しい。このまま故障なく夏のスピード練習を乗り切って秋につなげたい。今日の走りはその一歩。明日の私にも、ちゃんと襷、渡したぞ!

アップ1周/32分+ダウン2㎞/13分

コメント