One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

RORY的台湾業務旅行

さきほどは、残業中にチャチャっとブログを書いたので、日付を間違えました!

台北を走ったのは23日、はな姫お父上の生誕記念日でありました!

マップと新技(!?)は昨日のブログをご覧あれ!

そうそう、この台北で走行距離が2000kmを突破

買って半年のGARMIN405CXのベルトがブッツリ切断

それなりに走っている、ということの証ですね、

<以下原文>

帰ってまいりました!

2泊3日の台湾出張

とは言え、滞在は30時間、睡眠は合計で6時間でした。

昼前に帰社、午後だけで6つの商談

それゆえイブの夜に、まだ会社で残務整理をしているので、走行記録は後ほどアップします。

奥義発動でTAXIの軌跡がどう出ているのか見るのが楽しみ・・・

コメント

メリークリスマス!

メリークリスマス!

22日は、殺人的な年末のお客様ご挨拶スケジュールを終え、18時に成田に到着。
余裕が20分あったので、ラウンジで恒例のかき揚げうどんを食す
そばも選択肢だが、この関西風だしが好きで、いつもこれをチョイス

22日は、殺人的な年末のお客様ご挨拶スケジュールを終え、18時に成田に到着。
余裕が20分あったので、ラウンジで恒例のかき揚げうどんを食す
そばも選択肢だが、この関西風だしが好きで、いつもこれをチョイス

3種のサンドイッチ & 生チョコレート
撮影用にお上品に盛ってありますが、これを3回お代わりしました
あと、ビールを2杯、赤ワインも2杯

もちろん、機内食(エコノミーですが)もしっかりいただいたので、おなかパンパン!

3種のサンドイッチ & 生チョコレート
撮影用にお上品に盛ってありますが、これを3回お代わりしました
あと、ビールを2杯、赤ワインも2杯

もちろん、機内食(エコノミーですが)もしっかりいただいたので、おなかパンパン!

今日のスープは具沢山のチャウダー
(クラムは入っていない・・・)

今日のスープは具沢山のチャウダー
(クラムは入っていない・・・)

ホテル到着は夜半過ぎでしたが、5時に起床
アミーゴ塾長もお好きな夜の街「林森北路」
西の空には大きな月が
結局夜もここに来てしまいました(爆)

ホテル到着は夜半過ぎでしたが、5時に起床
アミーゴ塾長もお好きな夜の街「林森北路」
西の空には大きな月が
結局夜もここに来てしまいました(爆)

台北でも黄色いTシャツ

台北でも黄色いTシャツ

中正紀念堂

蒋介石メモリアルホール
先月末来た時は、つくばの翌日だったので、ここに来るだけでもアップアップでした。

中正紀念堂

蒋介石メモリアルホール
先月末来た時は、つくばの翌日だったので、ここに来るだけでもアップアップでした。

今日のランの目的地が見えてきました
「台北101」
アジアで一番高いビルです
509mなので、スカイツリーに抜かれましたが・・・

今日のランの目的地が見えてきました
「台北101」
アジアで一番高いビルです
509mなので、スカイツリーに抜かれましたが・・・

朝ご飯の準備中

朝ご飯の準備中

南国らしい雰囲気

南国らしい雰囲気

雑居ビルの1階にお寺が
結構通りがかりに礼拝していく人が多い

雑居ビルの1階にお寺が
結構通りがかりに礼拝していく人が多い

郵便ポスト
緑のほうが通常郵便らしい

郵便ポスト
緑のほうが通常郵便らしい

コスプレショップらしい
(開店前なので確認できず)

コスプレショップらしい
(開店前なので確認できず)

地下鉄駅
揃いのジャージ姿のJK達

地下鉄駅
揃いのジャージ姿のJK達

至る所からいい匂いが~

至る所からいい匂いが~

こちらも、いい香りが~

こちらも、いい香りが~

と言っているうちに到着
スカイツリーとは別の意味で壮観!


去年は、世界一の高速エレベータに乗って、展望台に上りました。
確か400元(1100円くらい)だったかな?

と言っているうちに到着
スカイツリーとは別の意味で壮観!


去年は、世界一の高速エレベータに乗って、展望台に上りました。
確か400元(1100円くらい)だったかな?

高級ブランドが並ぶショッピングモール併設

高級ブランドが並ぶショッピングモール併設

タワービル横にレンタサイクルのターミナル

タワービル横にレンタサイクルのターミナル

タクシーは、私たちのTシャツとお揃い

タクシーは、私たちのTシャツとお揃い

撮影しながらのブラブラ走りだったため、時間切れ・・・
結局、奥義発動だっ

撮影しながらのブラブラ走りだったため、時間切れ・・・
結局、奥義発動だっ

ここからはおまけ
これは誰でもわかる「マクド」

ここからはおまけ
これは誰でもわかる「マクド」

台湾でも
「セコ○してますか~」

台湾でも
「セコ○してますか~」

台湾には「三越」が十数点あるそうな
地下の食品売り場でお土産を探したけど、日本の食材ばかり並んでいました。
それにしても、「ライオン」がちょっと変!?

台湾には「三越」が十数点あるそうな
地下の食品売り場でお土産を探したけど、日本の食材ばかり並んでいました。
それにしても、「ライオン」がちょっと変!?

「東○ハンズ」

「東○ハンズ」

これは、台湾国内に5千店以上あるとか!?
日本より密度濃いじゃん!

これは、台湾国内に5千店以上あるとか!?
日本より密度濃いじゃん!

台湾でもコンビニおでんは人気

台湾でもコンビニおでんは人気

へぇー
こんなものまで!

へぇー
こんなものまで!

そんな店まで

そんな店まで

日本では中堅だけど・・・

日本では中堅だけど・・・

先月新しくオープンした「COREDO室町」
業務上の食事どころが増えて便利になりました

新しい仕事は、食事の機会が多くてカロリーコントロールが大変!

先月新しくオープンした「COREDO室町」
業務上の食事どころが増えて便利になりました

新しい仕事は、食事の機会が多くてカロリーコントロールが大変!