Garmin教信者の皆さん!信者を増やしましょう!!

ケミオTeganuMAN

性別
年齢46歳
身長169.0cm

手賀沼界隈で生息、活動しています。
皇居にも出没します。
趣味は脂肪燃焼。
走ること、泳ぐこと、自転車踏むことが大好きです。
GARMIN FORERUNNER405→910XT→920XT→945+MACユーザです。
宜しくお願いいたします。
2013年9月から2018年1月まで広島に単身赴任していました。
今は手賀沼界隈に復帰しています。
2021年夏からゴルフに夢中になり、FA945購入しました。トライアスロンからゴルフまで、garminさまさまです。
皆様、お付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします。

今後の予定

自己ベスト

勝田マラソンコース試走完走!さぶかった〜

 わたしが茨城で18年間勤務していた際の、ジムのメンバーの方々5名と、勝田マラソンコースを朝8時から試走開始しました。

 このコースはわたしにとって思い出深い、8年前、初マラソンをこの大会で経験、そのときは35キロ付近までは調子が良く、うまく行けば4時間が切れるかも・・・と思いきや、丁度40キロ付近から足が硬直し、全く走れず、残り2キロを30分かけて歩いた苦い思い出があります。

 このコースを走るのはそのとき以来。大所は覚えていても、8割型はコースを覚えていませんでした。

 それにしても今日は寒かった。通常、5キロも走れば体が暖まって、ヤッケを脱ぐのですが、今日はまったくそうはいきませんでした。常に白い息をハーハーさせながら、曇り空の下を走っていました。常にほぼ同じペースのドラさんとノブさんとずっと走りましたが、20キロ過ぎあたりからわたしも皆も足に張りを覚えながら、ベチャクチャと会話をしながら、気をまぎらわせながら走りました。一人ではとてもこんな距離、こんなペースで走れないなと、ツクズク思いながら。

 すると30キロ手前あたりから小雨まじり。雪に成ってもおかしくない寒さ。GAMIN水に弱いんですよね・・・なんて、1ヶ月前に購入したばかりのドラさんと話をした途端、わたしのが逝ってしまいました。(涙)

記録は30キロジャストまで。

 よくよく後で冷静に考えたら、もう記録が満杯で、Start/Stopボタンが押せなく成ってしまったよう。

 トータルすると、休み時間をさっ引くと、3時間50分くらいで走れたようです。

 帰りはドラさんとラーメンを食べて暖まって、女将の実家に帰りました。いやー、フルマラソンの1ヶ月前、充実したトレーニングでした。

コメント

早朝の水戸駅前通り。寒々しい。

早朝の水戸駅前通り。寒々しい。

現地に向かう途中、新しい日製水戸工場のエレベーター試験棟。でかい!213メートル、世界最大級だそうです。

現地に向かう途中、新しい日製水戸工場のエレベーター試験棟。でかい!213メートル、世界最大級だそうです。

現場到着。ここが勝田マラソンのスタートゴール。寒々しい。

現場到着。ここが勝田マラソンのスタートゴール。寒々しい。

ゴール後のドラさんとわたし。爽やか。

ゴール後のドラさんとわたし。爽やか。

帰路、またもエレベーター試験塔。手前の紅白が旧試験塔。でかい。むかし、良くここに出張に行ってました。

帰路、またもエレベーター試験塔。手前の紅白が旧試験塔。でかい。むかし、良くここに出張に行ってました。