Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

120分LSD

このところ恒例の坂道LSD。天気はよいものの、気温は低い。朝9時の時点で3℃である。夜のトレーニングで使おうと思っていた松阪シティマラソンで貰ったスタッフジャンパー(参加賞ではない)を羽織っても暑くは無かった。

 キロ7:00~7:30のつもりで出発した。平地の部分や下り坂は少し早めになってしまったので、努めて速くならないように気をつけた。

 Nロードに達したときに、警備員のような人がたくさんいるので、事故でもあったのかと思っていたら、「中日三重ロードレース」だった。一般ハーフと高校10kmのランナーとすれ違った。さすがに市民ランナーとは違う走りをしていた。後で調べてみたら、今年で40回目を向かえた格式ある大会だそうだ。一般ハーフは1:20、高校10kmは45分の制限があり、県下でも実力のある上野工高や四日市工高の選手がたくさん参加していた。

 話をもどして、前回歩いてしまった高速道路側道の折り返し部分はガンバって走り続けたが、17.5km付近のこのコースでも最大斜度で長い坂では歩いてしまった。(;_;)

 その後ゴールまでは多少疲れが出たのかペースを意識していなかったので、7分を超えていた。

 家について身体を拭き、着替えた後でウォーキングに出たが、FR405は電池切れになっていた。出発時は50%ほど残っていた。バックライトも8秒に設定しなおしたので、大丈夫だろうと思っていたが、ランニング中はどうにか持ってくれたが、測位も含めると3時間弱で50%がなくなったということはフルチャージでも7時間くらいになってしまったのだろうか?バッテリーの寿命がちょっと心配になってきた。

コメント