Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

シューズの寿命

今日は予定ではランニングの日であるが、久々にまとまった雨が降っているので、さすがに中止した。そもそも、木曜日はジムが休みなのでランニングの日に割り当ててあるのでジムでも走れない。(^_^;)

 さて、このブログを公開した日に購入したNIKE START+ 2009が730kmになった。1000kmまでは履こうと思っていたが、アウトソールを見たら、亀裂が入っていた。写真で判るように左右で減り方がかなり違う。この辺りが左右の膝のダメージの違いとなって現れているのだと思う。

 このシューズは名前から察するにビギナー向けなのでソールが超柔らかい。まるで芝生の上を歩いているようだ。 明日からは第二の人生として普段履きとなる予定である。

 今後はLSD用としてaddidasのRESPONCE CSを使うことになる。このシューズはSTART+と交代で使用してきたので既に300km弱走っている。

コメント

赤丸で囲んだところがよく減っている部分

赤丸で囲んだところがよく減っている部分

シューズの寿命

シューズの寿命

RESPONCE CSのアウトソール。既に300kmでNIKEと同じように右の踵外側と左踵後ろが磨耗してきている。
(左踵外側は白い筋が見えるが右踵外側は磨耗して見えない)
(左踵FORMOTION部の楕円の表面が磨耗して黒い芯が出ている)

RESPONCE CSのアウトソール。既に300kmでNIKEと同じように右の踵外側と左踵後ろが磨耗してきている。
(左踵外側は白い筋が見えるが右踵外側は磨耗して見えない)
(左踵FORMOTION部の楕円の表面が磨耗して黒い芯が出ている)