Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

120分LSD

気温は低いが、日が射して風が無いので暑く感じた。本日は5回目の坂道LSD。しかし、だんだん悪くなってくるような気がする。

 先週は雨が降ったり、忙しかったりでランニングはおろか、ジムも行けなかった。正確には1回ジムに行ったけど、水着を忘れていったので、軽い筋トレだけで風呂に入ってきただけだった。(^_^;)

 走らなかったので疲れは取れているはずだが、休みすぎで持久力が無くなった感じだ。高速道路側道のアップダウンは中止した。

 今月に入ってからは特にフォームを意識して走っている。また、ふくらはぎに負担が集中しないようにお尻に意識を持って走るようにしている。

 上り坂ではピッチを多くして小さいストライドで、蹴るのではなく、大でん筋を使って足を地面にねじ込むような感じを意識している。

 大でん筋も少し筋肉痛なのだが、若干外反母趾気味なので左足のでっぱりの部分を押すと少し痛い。

コメント