Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

呼吸法

このところ寒暖の差が激しい。一昨日は初夏のように暑く、昨日は一転して春先のように寒かった。今日はその中間というか、それでも4月にしては少し寒いように思う。しかし、ランニングにはちょうどいい気温かもしれない。ほぼ冬と同じ格好でちょうど良かった。

 本日も姿勢に意識を持って走った。さらに呼吸も意識した。よく参考書には吐くことを意識すれば、勝手に吸えるように書いてあるので、今までは吸う方は意識をしていなかった。しかし、やはり吸うことも意識したほうが楽な気がした。心拍は相変わらず170前後と高いめだが、感覚的には150台のように感じ、そのぶん楽に走れたように思う。そして、久しぶりに10kmを1時間切ったが、体感的にはずいぶん楽に感じた。

コメント