Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

JogTracker

今日はレースに向けて早ペース走で最終調整。

 もうひとつ、Xperiaのアプリ、JogTrackerの精度を確認したかったので、アプリを起動していつものコースを1周走ってみた。

 距離はFR405:3.12km、Xperia:3.13kmとほぼ同じ値を出した。時間が1分くらい違うのが気になるが?

 こんなに大きなものをぶら下げてランニングは出来ないな。(^_^;) しかし、リアルタイムにコースの軌跡を出してくれるので、初めての道(コース)を走るとき、ナビのように使えるのは便利かもしれない。

 ただ、Xperiaは電池の消費が激しく、GPSなどを起動していると特に消耗するようだ。とはいっても4時間や5時間でなくなることは無いと思う。 

コメント

Xperiaの画面。紫色の軌跡がリアルタイムで出るので、ナビとして使えるかも。

Xperiaの画面。紫色の軌跡がリアルタイムで出るので、ナビとして使えるかも。

GPSの状態:これは室内で表示したもの。外で確認したときはAccuracyが数meters、satellitesも8個は掴んでいたように思う。

GPSの状態:これは室内で表示したもの。外で確認したときはAccuracyが数meters、satellitesも8個は掴んでいたように思う。

結果をサイトで表示。Xperiaで縮小してページ全体を表示したところ。
もちろん、画面上で拡大もできる。

結果をサイトで表示。Xperiaで縮小してページ全体を表示したところ。
もちろん、画面上で拡大もできる。

PC上で同じサイトにログインしてキャプチャーしたもの。

PC上で同じサイトにログインしてキャプチャーしたもの。