Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

シューズの重さ

今日は休日でランニングを再開するつもりだったが、TVを見ていたら眠ってしまった。やはり疲れがたまっているのか?(^_^) さらに夕方からは用事ができて走ることが出来なかった。

そこで今までに使ったシューズの重さを測ってみた。(購入順)

  シューズ名         左   右

NIKE Zoom Limitless+       248  242

NIKE Air Zoom Start+2009    287  281

adidas RESPONCE CS     296  294

NIKE Structure TriAx+12     315  311

asics GT-2140 NEW YORK   315  321

adizero CS5 WD         197  202

CS5は流石に軽いのだが、意外に入門モデルのStart+やRESPONCEが300gを切っているのは驚いた。まさか、ソールが減って軽くなったってことはないと思うが。(^_^)

 偶然だと思うが、NIKE は左が数g重い。iPodのセンサーが嵌る枠の重さだろうか? 凹んでいるので軽くてもいいと思うのだが。ちなみにセンサーは6g。

コメント