Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

志摩方面 五知峠

明日からしばらく雨の予報。今日は何が何でも走っとかないと!(^_^;) 伊勢から南方面に少し遠出してみた。南方面に行くにはどうしてもどこかの山を越えないといけない。車で行くなら、伊勢道路かサニーロード。しかしこれらは交通量が多く自転車では危険だ。

 ということで二見・鳥羽を経由して、五知(ごち)峠を越え磯部くらいまで行こうと思って出発した。この経路は車では何度か通ったことがあるが、五知峠ってあまり印象がない。

 鳥羽から先は近鉄志摩線沿いに国道165号線をくだる。「くだる」といっても地図上の話で、実際は峠を登る。(^_^) 車では大した印象がなかったが、自転車には堪える。ガツンとした登りがなかったので印象になかったようだ。勾配は5%程度だった

 峠を越えて鵜方方面に走ったが、そろそろお腹も減ってきて喫茶店でもあれば何か食って帰ろうと思っていたら、「らんぷ」が500m先にあると看板が出ていた。

 エネルギーを注入したら少し余裕が出来たのでスペイン村を一周して帰ることにした。4月のマラソンはDNSだったので久しぶりだ。

 帰りは二見をバイパスして朝熊町を通るルートを選択した。鳥羽と伊勢の境に長くて急な坂(勾配12%)があるが、70kmちかく走った後なので降りて押した。(;_;)

 トータルで80kmを超えて過去最高を記録した。さすがにすごく疲れた。トライアスロンで190kmも走るなんて信じられない。(^_^;)

コメント

五知(ごち)峠

五知(ごち)峠

喫茶店「らんぷ」 写真を撮り忘れたのでネットから拾ってきた。
三重県では最近たくさん出来てきた。「コメダ」を凌駕しそうな勢いだ。

喫茶店「らんぷ」 写真を撮り忘れたのでネットから拾ってきた。
三重県では最近たくさん出来てきた。「コメダ」を凌駕しそうな勢いだ。

食べるものはワッフル、ケーキ、トーストくらいしかなかった。
これはエッグトースト。半分以上食べてから写真を撮ることに気が付いた。(^_^;)

食べるものはワッフル、ケーキ、トーストくらいしかなかった。
これはエッグトースト。半分以上食べてから写真を撮ることに気が付いた。(^_^;)

伊雑ノ浦(いぞうのうら)から。
向こうの方にスペイン村が見える。

伊雑ノ浦(いぞうのうら)から。
向こうの方にスペイン村が見える。

的矢湾大橋。スペイン村のマラソンをスタートするとすぐに出てくる絶景ポイント。

的矢湾大橋。スペイン村のマラソンをスタートするとすぐに出てくる絶景ポイント。

今回は絶景ではなく、足元を撮ってみた。すごく高くて、手すりがあっても足がすくんだ。(^_^;)

今回は絶景ではなく、足元を撮ってみた。すごく高くて、手すりがあっても足がすくんだ。(^_^;)