Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

バーチャルタンデムラン

ヴァーチャル日本一周がいよいよ我が町にやってきた。ななみ父さんにヒントをもらったので、ヴァーチャルTommyとのタンデムランを計画した。

 コンピュータではシミュレート不能の複雑な計算(要するにヤマ勘)を行い、待ち合わせポイントを大淀(おいず)漁港と割り出した。

 予定通り3時過ぎ、予定通りの場所にヤツは現れた。今日のコースは予めyotchangさんの軌跡を見てほぼ頭に叩き込んである。ちなみに日本一周のコースはハリーさんがすべて手入力したとのこと。恐れ入ります。(^_^;)

 大淀港を出発するとすぐ大堀川を渡り、東大淀保育園のあたりの堤防道路をひたすら走る。村松漁港に来ると海岸沿いの道を外れ、県道60号線に乗る。外城田川を渡り宮川左岸を登って国道23号の下をくぐり、豊浜大橋を渡る。ここから旧伊勢市内になる。

 渡り切ったら左折し、再度R23号の下をくぐりR23号に乗る。(実際には安全のため側道を走った) 約2.3km先の小木町1の信号で左折、県道201号に乗り換える。一色大橋を渡り、勢田川右岸から五十鈴川左岸の堤防道路を走る。

 汐合大橋を渡り二見町に入ると五十鈴川右岸を下る。この区間は追い風で調子よく走れた。二見の海岸線の堤防道路をひたすら走り、夫婦岩付近からR42号に乗り鳥羽方面へ。

 明るいうちに家に戻りたいので、この辺りでヴァーチャルTommyはとお別れすることにした。

コメント

待ち合わせ場所の大淀漁港。

待ち合わせ場所の大淀漁港。

約束通りヤツは現れた!

約束通りヤツは現れた!

この堤防沿いにしばらく走る。日差しはあるが涼しくて気持ちいい。

この堤防沿いにしばらく走る。日差しはあるが涼しくて気持ちいい。

伊勢市内の一色大橋。海面からはかなり高いところにあるので車以外では渡ったことがなかった。これから行く勢田川河口右岸と五十鈴川が見える。

伊勢市内の一色大橋。海面からはかなり高いところにあるので車以外では渡ったことがなかった。これから行く勢田川河口右岸と五十鈴川が見える。

汐合大橋より五十鈴川右岸をみる。

汐合大橋より五十鈴川右岸をみる。

終点の夫婦岩。今月に入って2度の台風で2回とも注連縄が切れたそうだ。御覧のようにもう治っていた。

終点の夫婦岩。今月に入って2度の台風で2回とも注連縄が切れたそうだ。御覧のようにもう治っていた。

ヤツとはここでお別れ。手を振って見送ってくれた。これからまだまだ先は長い、頑張ってくれ!安全を祈る。

ヤツとはここでお別れ。手を振って見送ってくれた。これからまだまだ先は長い、頑張ってくれ!安全を祈る。

本日のヴァーチャルTommyの軌跡。

本日のヴァーチャルTommyの軌跡。

本日のリアルTommyの軌跡。タンデムランの様子が解りやすいように画像処理した。

本日のリアルTommyの軌跡。タンデムランの様子が解りやすいように画像処理した。