なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

万博遠回り+弁天コース21k+往復6k

昨日は左足付け根あたりが痛くて休んだので、今日はたくさん走ろうと思って出発。

カメの子会の練習会で、万博遠回り+弁天コース21kを走った。一応レースペースで走ったつもりだけど、最後の方は疲れてきて6分くらいに・・・。

この間、YouTubeでタラウマラ族の人たちが小さなボールを蹴りながら走っているところを見たので、ボールを蹴ってるつもりになって走ってみたら、フォアフット着地になり、スピードも速くなる気がした。その代り、ふくらはぎが痛い・・・。時々つりそうになった。よく考えたら、走り始めた頃はふくらはぎが痛かったけれど、体全体を使って走るようにと言われてだんだん痛くなくなったことを思い出し、ふくらはぎの力を抜くようにして走ってみたりした。でも、最後にはふくらはぎがパンパンで、帰りは走って帰れなかった。コナミのお風呂でゆっくりマッサージをして帰った。

昨日、ヒアアフターという映画を観に行って、久々、ちょっと泣いて、元気も出る映画だった(^-^)

コメント