愚直に!

今後の予定

自己ベスト

ビブラムで走ったら、なんと!

昨日は仕事で階段を下ったり、横断歩道を小走りしたりするだけで、左足首に激痛。日曜日の京都マラソンに赤信号かと不安だったけど、靴を脱いで裸足で部屋の中を少し走ってみたら痛みが軽減されているような感覚があったので、今朝は原点に帰ってビブラムKSOで走ってみた。毎日寒かったので、指先の凍えるビブラムFFは敬遠ぎみだったが、今朝は少しだけ暖かかったこともあり、久しぶりに履いてみた。

驚くことに痛みは全く無い!少し違和感はあったけど体が温まるとそれも消失。

底の薄いミニマスや踵と前足部の高低差の無いミニマルシューズばかり履いていたとはいえ、ほぼ裸足のビブラムが自分には一番合っていることを再確認した。それにしても、突き刺すような痛みが、シューズで消失してしまうとはとても不思議!

後半少しスピードを上げてみるが、まだ全身に疲労感残り、自重した。我慢我慢!

コメント