RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢54歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

VFF SEEYA:イオン茨木~山田名神下11.4km

 あるレビューによると、Running Dynamicsの画面を表示させたままでprimary metrics項目が変更できるらしい。さっそく試してみた。Running Dynamicsの画面上半分に表示させていた上下動のところを長押ししていると項目選択画面になり、接地時間に変更できた。

 今日は接地時間の長短等に拘らず、楽に走ろうと思っていたが、画面をみているとついつい緑や青ゾーンに入れたくなり、どうしたら接地時間が短くなるかを色々試してみた。

①下りを走っているイメージにする

②前傾を意識する(①と似たような事)

③足を地面から離す時に、足を挙げようとする側の骨盤(腸骨)を前方に回転させる

の様な時に、接地時間が短くなるような気がした。しかし、こうすると結局ペースが速くなってしまい、心肺的に少し苦しかった。

 

スーパーマーケット前でゴール、ヨーグルトを購入して帰宅した。

コメント

Garmin ConnectのサイトからダウンロードしたTCXファイルを元に作成

Garmin ConnectのサイトからダウンロードしたTCXファイルを元に作成