RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢54歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

VFF SEEYA:イオン茨木~外周~豊川~北春日丘12.5km

 寒そうなのでしっかりと防寒し遅めのペースで走り始めると、冷たい空気のために肺が痛くなるようなこともなく快適だった。FR620の4分割画面で2箇所にタイマーが表示さえていることに気付き、画面を長押ししていると項目設定画面に変わった。走りながら表示項目を変更できるのは便利。

 ピッチが170/分代と遅めだし、ペースも遅いので接地時間が長いだろうと思ったが、Running Dynamics画面は一切見ずに自分が快適と感じられるペースで走った。

 外周道路の途中で、山田名神下方面への分岐を通り過ぎてしまった。このまま外周を周って帰るとキョリが10kmに満たないので豊川駅方面に進み、北春日丘の下り坂でゴール。どういうパラメータで計算されているのかは不明だが、VO2max値が更新され52mL/kg/minとなった。

コメント

VFF SEEYA:イオン茨木~外周~豊川~北春日丘12.5km