travel-db for Sportsのランブロの2017年3月29日のタイムライン

にこまる

洗足池ぐる 11km

桜の開花状況を偵察に、起伏のある中原街道を通って洗足池を往復。洗足池は提灯と屋台の準備は万端なものの、肝心の桜がまだまだでしたが、そんな桜を待ちわびる人たちが意外に多く出ていてにぎやか。

帰りにふと思いついて、桜坂もチェック。もちろんこちらもまだまだ。多摩川沿いの桜もまだだが、河川敷を白いダンコン科の花が敷き詰められているように咲いていて、圧巻でした。たまらんは2週間ぶりだったが、この時期は本当にあっという間に様相が変わる。毎年この季節の多摩川は美しい~(^.^)

走りだしたら、身体も足も重く、先日の外輪山の疲れはまだ抜けきっていない模様。ツナ缶イメージで走ってみたが、最初の方は上手く行かずにバタバタした走り。。。7キロくらいからやっと調子がでてきました。ちゃんとロードも走らないとね。

ワイドスタンススクワット、一日50回以上ノルマ。地味に内転筋が筋肉痛~。

SC93Trojan

皇居1周

千可生先生の指導通りテーピングをし、ゆっくり走ってみるも、やはり途中から左付け根に痛み。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

一昨日くらいから風邪をひいてしまったようで

鼻汁と咳が止まらない

今日は夜勤明け

休もうかとも思ったが

すでに2日間走っていないので

少ししんどかったが軽く8キロほどジョグ

なんとなく体がふわふわする

やはり年々抵抗力は衰えているんだな〜

surchan

リハビリjog

ぼちぼちゆっくりjog。もう治ったかな?まぁ焦らず。

ビリケンサック

兄弟船

といえば、細山田

佐賀のレースの後、風邪をひいてしまい、日曜の多摩ロードレースは出走取り消しorz

鳥羽のの出張先で出勤時間ゼロなのをいいことに、久しぶりにワラーチで走ってみた。

まだちょっと咳込むなぁ・・・。

完全復活にはまだまだかもね。

わでぃ

220Jから230Jへ

 

 3年前の春日公園ではもう桜が満開でしたが、今年はまだまだですね。今日チェックしてみても、周回路沿いではまだぽつんと1本咲いているだけで、メインのところはまだまだのようです。

hatabo

相馬市出張ラン

相馬市出張2日目、朝ジョグはサボってしまったので、ちょっと距離を伸ばして12キロジョグ。

みねごん

急速に雪解けが

急速に雪解けが進んでいます。町内周回ランですが歩道はほとんど雪がない状態。ところどころ日影には雪がありますが、通常シューズでOKです。それでもスタート5kmまではK7分かかっています。まだ体がスピードに慣れていないせいでしょうか。ゆっくりあせらずベストコンディションに持っていきます。

RORY

みなとみらいフォトロゲ

シーズンが終わって気ままに走る日々

今回はTR2ECの皆さんと「フォトロゲ」に参加

スタート30分前に地図とポイント一覧が配布されてルート戦略を、と思っても初めてのことでよく分からないから、比較的土地勘のある北東側から順番に攻めてみた

読図が得意なので、先行するランナーをショートカットで抜かしたり、急坂を回避したりと、独りで回るのもなかなか面白く、ポイントを重ねていたが、3時間を過ぎたあたりからは脚が重くなり、上り坂は歩くようになる。

結果は満点(48か所、1656点)から11か所、500点マイナスの1156点で、初参加ながら3位!
でも、クワトーさんはぶっちぎりの1300点台で優勝

初心者との違いは、高得点ポイントが密集しているところは必ず獲得する、ということらしい

あとは走力の差もありました(私より5㎞長く走ってる)

レース後は、実家に行ったのでみんなと中華街に行けなかったけど、また参加したいな♪

eA愛知のpapao

40分快調走

起床時心拍数58bpm。水曜日は快調走の日。昨夕は不安のあった左踵とアキレス腱を鍼灸院でケア。また、就寝時に着圧タイツを履いてみたが
効果の程はわからず。左踵は固さが残っている。
1分ウォーク…いつも通りのアップ。
40分快調走…㌔6:30くらいでよいかと思いとりあえず心拍計を見ながら
走る。心拍計が冒頭不調。20分で折り返したとき、まずは左臀部→右臀部
→両鼠蹊部に使用感が出る。腰が落ちないように気を付ける。左アキレス
腱に違和感が出てきたため、道路の左側から右側へ走るコースを移動。
左下がりになるとき左足首に使用感なり違和感が出てくるようだ。
1分ウォーク…結構汗をかいた。「ちゃんと走ったなあ」といった感想。

iejima

朝JOG

ゆーっくりJOG

6㎞。

iejima

日曜練習会

軽くJOGするつもりだったが、やはり走れずウォーキング。

よい運動になった。

17㎞。

よしだpipio

今日もゆるジョグ6キロ

表題のとおり。

今日はターサーを履いて走った。

昨日と同様、アップジョグの後、もも上げなどをしてからスタート。

まったりリラックスして走れた。葛が谷公園の芝生はクッションが良くて気持ちよいが、雨上がりだったので靴が汚れた。

連続出走946日。

のぶたん

花見ラン

桜の開花は足踏みで、五反田近辺の目黒川やその他公園を回ったが、一枝咲いているくらい。
怪我後では、初めてキロ7で走れるようになったので、着実に回復はしている。

にこまる

箱根外輪山ぐる 49km

ロードが終わり、昨年の今頃も走った外輪山。丹沢もいいけど、走れるトレイルを求めて、今年もここへ(^.^) 昨年は元箱根到着時に疲労感があったし足も終わりかけていたので、旧街道コースで湯本に戻ったが(しかし石畳は走りにくかった(^^ゞ)、2回目となる今回はトレイル比率を上げた湯坂路経由で湯本へ戻ることを目標にスタート!

一昨日の雨が箱根では雪だったようで、明神ヶ岳~乙女峠までは雪解けのドロドロトレイル。軽快にかっ飛ばせる下りがズルズルで残念(>_<)天気も晴れの予報がだんだんと雲が厚くなり、朝のうちだけ見えていた富士山も金時山についたころにはすっかり雲の彼方で眺望も今一つ。。。標高1000m以上になると冷え込みも厳しかったが、走れば気にならない程度のコンディションだった。

反時計回りのコースは前半のアップダウンの多さから、前半キツくて後半は走れてラク。。。というが、いやいやいや!足の疲労が溜った後半に下りが多いというのは、着地筋ばかりへの負担がハンパなく、また別なキツさがあるように思う。今回は脚の負担感はあまり感じることなく、唯一三国山付近でガス欠でヘロヘロになってしまったが、体力的には最後まで元気に走り切れた。久しぶりのトレイルで補給のタイミングを忘れていたのは大きな反省点であり、シーズンインを前に補給の大事さに改めて気づかせてもらえてよかった。走り終えてからの筋肉痛も先日の大山に行った時ほどではなく、2日目にはほとんどなくなっていたし疲労の抜けも早くて、今シーズントレイル2回目だからそう感じるのか、昨年より体力も走力も上がっているからそう感じるのかは分からないけど。。。次回は時計回りに挑戦だな~(^.^)

あまり恐怖感ないので下りはそれなりに飛ばせるが、それにしてもやっぱり課題は登り!レースだと下りで挽回してもここで差がついてしまうだろうなと思った。女子は筋肉ないから登りはある程度遅いのは仕方ないとしても、ムキになって登ると体力もたないし、かといってトロトロではレースにならないし。。。MFで知り合ったラン友に教えてもらったワイドスタンススクワット、継続してみよう。あと山でも坂でも登ること増やしてみよう。でもこれ以上逞しい足になってしまうのはなーーー(>_<)すでに「脚、スゲー筋肉!」とか言われて(え?そうかな?笑)、オバチャンだけど女子なりにちょっと気にしていたりするんだけどーーーあー美脚にはほど遠い~

それにしても、仲間と走るロングトレイルは超楽しい~♪久しぶりに湘南さんと走れて思い切って声掛けてよかった(^.^)

ここを走ると、いよいよトレイルシーズン開幕!という気分になる。この調子で山練を積んでいきたいな(^.^)