travel-db for Sportsのランブロの2017年5月13日のタイムライン

surchan

クロカンjog

前日飲み会だったので、軽めの練習。明日はポイント練習。

Matz69

平針

雨のやみ間に、平針 7.21km(5'33"/km)。

eA愛知のpapao

1時間JOG

1時間JOG。その場マーチ・スキップ・腿上げ実施。
1分ウォーク…スキップを少し入れる。股関節回旋も。
1時間JOG…㌔8分切りめど。早くなりすぎないように。前傾と腕振りの
角度に注意。体が重い気がしたのでペースはとにかくゆっくりと。
特に違和感なく終了。少し疲れが。
9分ウォーク…買い物して帰宅

みねごん

野幌森林公園を走る会定例走会下見ラン

最近の天候は穏やかだったので野幌森林公園の路面状態はそれほどの変化はないとは思っていたが案の定。前回月曜日の時と同じく上々の路面状態でした。今日は明日の予定コースを下見ラン。たくさんのウォーカー、ウォッチャーとすれ違う。風はやや強く気温も低いので走り始めは寒く感じる。登満別園地の折り返し地点からは上りなので体温上昇。ちょうど10kmの下見ランでした。

明日の定例走会もおそらく天気は持ちそうです。

よしだpipio

ゆるじょぐ:今日は5キロ

小雨が降る中、今日もゆるジョグ。

ぐるぐる急行のM田さん、ミカドさんと少しだけいっしょに走らせてもらったので、いつもよりペース速め、距離もやや長め。

心拍数は今日も高い。結局、三歩進んで三歩下がり、従来の不調時に戻った感じ。足腰の痛みも良くならない。もっと負荷を軽くしなければいけないのかな。

明日は都筑区民陸上競技大会だが、運営に極力迷惑をかけないように、5000mは棄権する。HJは、跳べる状態じゃないけど、多分壮年の部は自分一人だから、準備してくれた大会本部の皆さんに敬意を表して、けがを悪化させない程度に、中学生の邪魔にならないように、こそっと跳んでみる。

連続出走991日、1000日まであと9日。

citroen

今日も平日ラン、8キロちょい。

頑張って平日2日目の夜ラン、スタートが遅く普段より若干短めの8キロと少し。

ギアは今週 wave aero 15 wide で通している。今日ショップでスケールを発見、いろいろシューズを計ってみた。

サイズの違いは多少あるが、今メインで履いている wave aero 15は220g、で boston boost も何と220gで同じ。wave rider 20 に至っては264gもあった。自分の中での位置づけは、wave rider と boston が同列だったが、重量は相当に違った。軽いと思ってた wave aero と同じでびっくり。

実は先週のロング走で33キロ程度で右ひざ裏が痛くなり切り上げた経緯があるが、もしかするとこれまでのロング走で履いていた boston boost より40グラム以上重いシューズで長距離を走ったからかも。

boost の心地よい反発が懐かしいが、実は軽さでも意味があったかと思うとやはり今期も相棒として必要なのかなあと見直し加減。