travel-db for Sportsのランブロの2017年6月25日のタイムライン

湘南オヤジ

雨の足柄路 30キロ

梅雨本番 朝から雨模様

しかし山岳適応能力を上げるという名分のもと足柄峠へ。

今回はいつもの峠走ではなく

途中から夕日の滝に入りそのまま金時山まで直登

帰りは足柄峠からトレイルに入り矢倉岳に登り返し

山北に降りるという30キロコース

雨は降ったりやんだりで

バケツをひっくり返すような降りかたにはならなかったが

視界は殆どなく、足早に下山したが

途中の矢倉岳で雲が切れて箱根方面の素晴らしい景観が

山に纏わりつく雲が素晴らしく

雨もまた佳しという満ち足りた気分で山北に

駆け下りてさくらの湯で疲れを癒す

昨日の20キロ走と、ちょうど良いセット練習になった

surchan

低速ロング走(30km⇒22km)

ここ数日当面のレースがないためか、気が抜けて脱力感とともに、昨日は雨で走れず。今日久しぶりに体もリフレッシュして30km行けるかと思ったけど、意外と16kmぐらいで足に来てしまい、22kmでカット。まずは足作りだから、もう一段レベル落として走ってみよう。

iejima

日曜室見練習会

今宿野外センター往復

新入部員の淀川さんといい練習ができた。

ラストは3分13秒。

16㎞。

カズ

10kmJOG

雨が小降りになったのでジョグに出かけた。

足底も昨日のダメージがなく、順調に回復基調を保っている。

10日間走らなかったせいで、昨日10km走った疲労が残っているのを感じて、ちょっとビックリ。

シューズ:MT10

カズ

足底の確認ジョグ

10日ぶり。

足底の確認ジョグ。

もう大丈夫のよう。

今回はあまり長引かずに済んで良かった。

ハレハレ

10キロペース走(代々木公園)

早朝ランは、雨のため回避。しかし、午前中にも止まなかったので仕方なく雨の中ペース走。この時期は雨の方が涼しくて走りやすいかも。代々木公園で8周と1キロ。

そのあと、スリランカフェスティバルで早めのランチ。食べたいものがたくさんあったが、食べ過ぎないようにしておいた。スリランカ、行ってみたくなりました

ハレハレ

1キロ×4本

鶴見川でみやもとさんとスピ練。

1キロを3:20で。レストは5分。

並走してもらったおかげでなんとかこなせた。

よしだpipio

さんぽー回復の兆し!

雨の中、散歩。

昨日、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら、鼠径部の痛みについては「恥骨結合炎」と診断された。

リウマチなどに効く消炎剤を処方されたので、それを飲んで今朝起きたら、

痛みが大幅緩和!

この何日かは日常生活にも大いに支障があったが、これで走れないまでも、普通に歩けるようになった。

わーい、これで鬱状態から脱却できる。

ken709

浅川ロード10K大会

我が家を5時50分出発、途中でかずくんを乗せて一路浅川へ、と車が12,3K走った所で、

かずくんが「あれっ~~~」

どうした?なんか忘れた?

「時計忘れてきた。」なんだよ、大事なもの忘れて来て…

じゃ、戻ろう

彼が時計を忘れた事に気が付かなければ、僕も時計と帽子を忘れてきたことに気が付かなかった。残念!

ウルトラの後の10K大会、前日はレース前だと言うのに熟睡。

レースに臨む緊張感がまるでなし。それはかずくんも一緒だった。

会場に着くと既にhataboさんが来ている。彼は同じくウルトラを走ったけど、僕ら二人とは違い、いつもの落ち着きがあった。彼は年代別3位入賞。いつも綺麗な奥様同伴で羨ましい!あんな綺麗な奥様同伴なら僕もかずくんも入賞できるに違いない。これは嘘、見栄を張りました。

 

スタートは49歳までが10時スタート、50歳以上、60歳以上の部は5分遅れでスタート

(この大会は39歳以下、49歳以下参加者の計が255人、それに比べ50歳以上、60歳以上の参加者計が280人と多い、ちなみに60歳以上の参加者が1番多い145人元気な年寄りが多くなってきた?)

 

天気は雨予報だったけど、雨は殆ど降らない、去年に比べ気温も低かったので走りやすかったかも、でもウルトラ後スピード練習をしてなかったので、スタート直後から息が苦しくって、陸の上で溺れてる感じだった。後半はそれにも少し慣れて来てほぼイーブンペースで走れた。

 

来週は地獄坂の東和ロードハーフ、体調も良くなってきたのでコースベスト狙いたい。

hatabo

浅川ロードレース 10キロ

記録:38分37秒 順位:3位(50代)

気温:25.1℃ 湿度:77%

曇りだったけど蒸暑くて、思うようにペースが上がらず平凡な記録になっちゃいました。それでも、3位表彰台に上がれたのでまずまず満足です。

銀河100キロから2週間、先週の川俣10キロは走れなくてDNSしたので、まあまあ良くなりました。

のぶたん

jog

午後は雨が止むというので、その間をぬってジョグ。
途中から降りだしたが強くはならなかったので、ほとんど濡れずに済んだ。
蒸し暑く、いっこうにスピードを上げる気になれなかった。

eA愛知のpapao

ウォーク+JOG

起床時心拍数58bpm。ウォーク+JOG。本当はLSDペースで走りたかった
が右ふくらはぎに違和感あり、無理しないことに。後輩が参加している大阪城トライアスロンを見学に。
20分ウォーク+10分JOG+20分ウォーク+10分JOG。

みねごん

レペティション

杉山教室(ERS)の実技は北海道大学構内でレペティション10本。こんなスピード練習は初めて。一本の距離は短いながら最速K3minを切っていました。結構走れるもんです。帰りは北大のポプラ並木をジョグで。なかなか充実した実技でした。

よしだpipio

さんぽ

おさんぽ。ざわさん、tetsuyaさん、みっちいさん、ふる川さんと会った。

WAKA

南5kmコース

今日も遅く起きて7:30出発。新しい道をプチ探検。林の中を歩いているみたいで気持ちいい。時々歩いたけれど、6km完了。

Matz69

雨のやみ間に

雨の予報だったけど、起きたら雨が止んでたので急いで、8.07km(5'41"/km)。