travel-db for Sportsのランブロの2017年6月28日のタイムライン

のぶたん

jog10km

今夜はあまり普段行かない周回コースで10㎞。
行きは通称水道道路、帰路はR296号。
いずれも幹線で、交通量が多く信号も多く、296は歩道も狭くて走りづらいので、普段走るコースには選んでいないけれど、きょうはゆるいジョグなので街ラン気分で久しぶりに走った。
店の改廃はほとんどなかったが、1件だけてんやがオープンしていた。

みねごん

野幌森林公園1周

天気も良くコンディションもgoodなので野幌森林公園1周しました。ちょうど一週間前の野幌森林公園1周は右回りだったので今日は反対周り。北海道博物館前の開拓の沢から入園。途中壊れた橋通過。スタートから約10kmの登満別園地で給水休憩。登満別から志文別線を行こうと思ったがエゾマツコースが気になり寄り道。これが思ったより難儀なコース。エゾマツコースは途中でモミジコースと合流するが合流後の道がぐちゃぐちゃ道。それまでは順調だったがここで時間と体力を浪費する。何とか志文別線まで出たがかなりダメージを受けたようだ。結局志文別線から四季美コースに入る地点で昼食。当初の予定では走行距離22kmだったが結局24km。明日は積極的休養が必要か。

オグリキャップ

BU走

キロ5分20秒から1キロごとに10秒ずつ上げていくBU走を実施。なるべくガーミンを見ないようにしたら速くなってしまった。現状ではキロ4分10秒で1キロ走るのが精一杯。

7キロ走った後は1キロゆっくり走って心拍を140以下まで落とし、その後は500メートルをダッシュ。最後にダウンジョグで終了。

わでぃ

雨上がりのアジサイ

 

 今日は、珍しくランニング・キャップを忘れて走りに出てしまいました。

 

まあ日差しも雨もなさそうだし、頭に風が当たって涼しいかも?と思って走り出したのですが・・・

 

キャップがないと、額からの汗が目に入りやすいんですね。終わりの方は、タオルハンカチを手に持って走る羽目になってしまいました。

ken709

ゆる、ガチ400m×4

日曜日の東和ハーフマラソンに向けてスピード練習は今朝しかないと思い、400m×10本を予定してたが、4本目で軽いめまい貧血症状がでたので、4本で終了。情けないけどウルトラの深疲労が残ってる感じ。

200mくらい歩いてたら症状も落ち着きその後スローJog,

小雨が降っていたが砂浜ラン、柔らかい砂地に足をとられ走りづらい。

たかだか1500mくらいなのだが倍の3000mくらい走った疲労度に匹敵してる感じだ。

 

ジムで東和を走る2歳年上の先輩が、

「東和の坂をイメージして今朝がた工業団地の坂行って来た。」と話しかけてきた。僕もバイパスができるまでは、その坂道を走っていたが、

暫くその坂を走ってない。日曜日は暑くなる予報だが去年の自分のタイムを破りたい。

カズ

11kmジョグ

昨日は身体が怠くて仕方が無かった。

今朝はちょっと寄り道をして、いつものコースに戻り、

後半同業者に引っ張られてペースアップしてみた。

よしだpipio

さんぽ

寝坊したので、散歩10分のみ。

このところ雨とか寝坊とかで自転車乗れてない。

運動不足で太る一方だ。