travel-db for Sportsのランブロの2018年8月14日のタイムライン

湘南オヤジ

15キロジョグ

夕方になっても高温多湿 30度

少しづつあげて行くも、今日は油断すると

左右バランスが、すぐに51%を超えてしまう

その都度少しペースを落とし肩甲骨を開いて

軌道修正して行く。上下動も不安定。

なんか走っていて神経がすり減ってしまう。

15キロで終了。

平均の接地時間左右バランスはLt50.7% Rt49.3%

平均上下動6.6cm  平均上下動比7.0 ピッチ193spm

平均接地時間246ms 平均歩幅0.96m

だいぶ暑さには順応してきてはいるが

時折吹く風にはなんとなく秋の気配も

厳しい暑さに直面し続けていたこともあり

ちょっとした気候の変化にも敏感になれるようだ

ken709

走る気力なし

今朝は山コースへと張り切って出かけたが、身体が怠い!

それでも2~3Kまでは、いつものように歩いたり走ったりを繰り返していたが、段々走る気力も元気もなくなり海コースへ変更それから散歩。

波打ち際を急ぎ足で散歩したが、何か心が晴れない。

孫たちが北京に帰り少しせいせいしたのに、やはり淋しい。

のぶたん

8/7+8/14二日分

8/7のデータ:
エラーで8/14に飛んでしまったが、No.1は、8/7夜のデータ。

千駄木の銭湯基点で、東大赤門まで往復の5㎞弱。

キャンパス中のグラウンドでアメフト部の練習をしばし観覧。
しかし雨の勢いが強くなり、退散。

反省会は本駒込の中華・兆徳。
2階貸し切り、よく冷えたスーパードライ瓶と紹興酒を呑み尽くす勢いに、いささか飲み過ぎた。

8/14のデータ:
本来の8/14の記録は、ゆっくりジョグの12.3㎞。
湿度がきのうまでより10%低かったのと、風があったので、気温は昨日より高いものの、出た汗が乾いていく感じがあり、久しぶりに楽に走れた。
出来れば今日のような気候がこれからも続いてほしい。

Matz69

平針~原

少し気温低め27℃だけど風がほとんどなし、平針~原 6.12km(6'08"/km)。

eA愛知のpapao

30分つなぎJOG

昨夜のジムトレは頭痛のため下肢のケアのみで切り上げ。今朝はしっかり
睡眠も取り復活。腰高を意識して走る。腿裏で体重を受け止める感覚。
ペースにこだわらずまったりとJOG。短時間だが汗をしっかりかいて終了
した。

よしだpipio

クワトロ走的ジョグ9.5キロ

朝起きてから走り出すまで、久しぶりに踵の痛みをほぼ全く感じない!

このところアッパーが小指に当たって痛かったAdizero JB3も、キャタピランの通し方を変えたら、問題が解消。

久しぶりに走るのが気持ちいいじゃん!これこれ、こういう感じを待ってたよ~。

調子に乗って、ジョグの間に3回、30秒弱の流しを入れてみた。

4キロ走ったところで、踵の痛みを少しだけ感じたので、そこからは流しは自重。

心拍数とか体重とかの数字はよくないが、筋肉の状態は良い感じ。

おっしゃー、ここから毎日コツコツ、少しずつ調子を上げていきますよ!