travel-db for Sportsのランブロの2019年4月12日のタイムライン

のぶたん

自転車と衝突

いつものコース、図のG地点で前から来た自転車と真正面から衝突。
相手は無灯火だったし、気が付いた時はぶつかっていた。
自分の額と相手の歯がぶつかり、額は1㎝少々切れて流血、相手は歯が1本くらいは折れた模様。
あと、左肘が自転車のサドルにぶつかり、打撲傷。
それ以外、相手のタイヤが下半身に当たりそうなものだが、それは一切なかったのが不思議。
キロ5半くらいのスピードで正面衝突してこのくらいで済んだのは、不幸中の幸いか‥
しかし、無灯火で歩道を走るのは止めてもらいたい。

みねごん

野幌森林公園下見ラン

新札幌駅で用事を済ませた後、野幌森林公園下見ラン。

連日の好天気で日々路面状況は変化する。

今日は南郷通から基線~中央線~百年記念塔までの下見ラン。

問題は中央線である。

基線は昨日の下見ランで路面状況が良好であることは確認済み。

中央線の4割ほどは土が見えて走ることは可能だがあとの6割は雪渓でしかも軟弱な雪。走るには最悪に近い。

今日明日の気温ではまた大きく状況は変化する可能性がある。

明日も下見ラン継続予定。

IINO

新オフィスまで初めて通勤RUN 12.6

新オフィスまで初めて通勤RUN 12.6km。信号待ちも含めて 7'20"/km、やっぱり走りにくい。これからいろいろコースを開拓しないと。

ken709

調整ラン

霞ヶ浦に向けて疲労抜きの調整ラン、

去年の水戸、大田原のように積極的に走るか(2レースとも35キロから大失速)、それともいつものように成り行き走にするか、まだ決めきれてない。

燕が我が家の軒先を覗き飛ぶ(今季初燕)

やすまる

朝ラン

4時半発。

雨と寝坊で2日走れず...今日は気合いで起きようと昨日は少し

だけ?お酒を控え、3時55分起床。いつもの朝ラン。

曇よりした空の下、ゆっくりのんびり一時間。

ここ一年位は無理に追い込んだりせず、のんびりやっているの

で怪我も無く体調はいい。もう少しこんな感じを続けていこう

と思いながら、本日のラン終了!

eA愛知のpapao

27分JOG

つなぎJOG実施。途中の踏切がなかなか上がらなかったのでルート短縮。

mizuやん

市場を一周

走りやすい道だったけど、入場待ちのトラックの排気ガスが辛い

よしだpipio

ゆるジョグ5.5km+流し4本

ゆっくりとぷりんジョグを5.5kmしたあと、葛が谷公園で100mの流し4本。

ジョグのフォームの感触が悪かったが、ガラスに映る自分の姿を見ながら前傾の角度などを調整したら少しよくなった。

流しは、まだ臀部に不安もあり、腰が高い走りができなかった。

RORY

岩本式インターバルにトライ

昨日は重たいことを書いてしまい失礼いたしました。ランブログなのに励ましのコメントの数々、本当に感謝しております。

さて、今日は1時間で効果のあることをやりたかったので、岩本式トレーニングの一つである「インターバル」をやってみました

1000m→800m→600m→400m→200m×4

(間は200mJOG)

距離がだんだん短くなるので精神的には楽

但し、最後まで落ちないように、特に最後は出し切ることが目標

結果はラップデータの通り、何とかキロ3:30-3:40でまとまったかな

でも、1本目の1000mで飛ばしすぎて800、600はもたなかった・・・

一応、ラストだけは上げられました

皆さんもお試しください

のぶたん

皇居ラン

レース前の最終調整、5㎞RP走。
そんなにきつい感じでなく、キロ5ちょっとで走り、余力を残して5キロで終了。
昨シーズンほどのパフォーマンスには程遠いが、前回3月のレースよりはまともに走れる見込みがついた。
14日は、今シーズンの有終の美を飾るレースにしたいと思う。