travel-db for Sportsのランブロの2019年10月23日のタイムライン

のぶたん

中3日BU走

風邪で寝付いていたので中3日空けてのラン。
病み上がりにしては身体が軽く、苦も無く5半近くまでペースが上がった。
初日なので、5キロで終了。

にこまる

矢上川ぐる 10km

ひさしぶりの晴天。青く透き通った空気が気持ちいい。
最近の状態の中では速めのペース走。
だんだんと戻ってきた感じする~(^.^)

先日駒沢公園でブヨに咬まれた跡がカイカイです。。。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

頚椎症による左肩から腕にかけての痛みは持続

特に椅子に座ってパソコンの打ち込みをやっている時がひどい

姿勢や椅子、パソコンの位置などあれこれ変えてみるが

なかなか治らない。

反面走っている時は殆ど痛みは生じない

肩甲骨をしっかり意識した走りをすれば

首も安定する頃は実感できている

もう少し上下動を低くできないかな

接地時間左右差は左50.1% 右49.9%

フォームが安定すれば自然とペースが上がっていくのがわかる

カズ

10kmjog

ジョグ+はだしジョグ

わでぃ

キンモクセイ香る

 

 ひと月以上のご無沙汰です。

 

ご想像通り?またまた腰痛です。そんなにひどい症状ではなかったのですが、なかなか回復できず。

 

でも、このままフェイドアウトしてランから引退・・というのもちと残念なので、今日恐る恐る走ってみました。

 

とりあえず、ゆっくりならなんとか走れることはわかりました。

ken709

10日間の断水

10日続いた断水が昨日15時頃に解消され気分もウキウキ。

水が当たり前に出るという事がこれ程嬉しい事だと知る。

何が1番困ったかというとトイレ、2番目が走って汗をかいた後のシャワー、半径15キロが断水区域なのでトイレはコンビニ含め何処も使用禁止、

風呂は15キロ離れた叔母の家か18キロ離れている楢葉の道の駅で入れたからまだいいけど、10日間なんか心が落ち込んでいた。

 

でもって今朝は2時半起床で朝飯前の30キロ走に挑戦

街中1周で家に戻りトイレ、更に3周目にまた家でトイレ

(今まで断水で我慢してた訳じゃないのに、昨晩柿を食べ過ぎたせいか)明るくなるまで街中5周してバイパス、堤防コースへ向かう

ところが15キロ走った所でガーミンがローバッテリーになりそれから7キロ程走った所で電源が完全に切れる。

30キロ走を諦め1.3キロ程走って我が家へ戻る。

明日からはガーミンを920にして走るかな

eA愛知のpapao

ドリル+ジム

ドリル実施。腿上げ、ヒップアブダクション、スキップ、ランジを実施。
公園往復はJOG。物足りなかったので夜のジムトレは往復ともJOGで。

よしだpipio

ゆるジョグ6.5km

体調を整えるためのジョグ。

葛が谷公園グラウンドをゆっくりぐるぐる。

今日も心拍数が高いみたいで、呼吸が荒くなる。

4キロ走って飽きたので、ふれあいの丘駅に脚を伸ばして帰ってきた。

ゆるジョグなのにリカバリータイムは33時間(スタート前の時点で10時間残ってた)。そこまで疲れてはないけどなぁ。

昨日、ストレッチとマッサージを少し入念にやったらお尻の痛みが軽減してた。