travel-db for Sportsのランブロの2019年11月2日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明け刺激入れ

仕事明けジョグ

次のポイント練習に向けてのつなぎ

後半頑張ってペースを上げるが

あまり余裕はない

eA愛知のpapao

2h17mLSD

休日出勤が月祝となり、LSDは皇居ではなく駒沢へ。2時間15分想定→
8周・17km前後と設定。通常だと3+2+2周で様子見し、心拍数を睨んで
行けるようであれば+1周追加というプランだが、今回4+2+2周で計画。
最初のパートを少し長めに。スタート時、右かかとに違和感あるが解消。
その後、1回目の給水休憩で右ひざに少々疲れがあった。次の2周目あたり
から気温が下がり、腕が冷えてくるに従い両ひざも冷えてきた。
下肢の痛みなど出ず終了。

ken709

ビールの誘惑

首の痛みは薄らいできたがまだ疲労感あり。

ジムでサウナに入るようになり就寝前のビールとつまみ1品(昨晩は焼き鳥5本、更に一昨日はチーズの燻製125g)が癖になってしまい、

順調だった体重減も底をうち反発局面に…

3週間後に迫った大田原フル ピンチ

今日から心を入れ替え就寝前のビールは控えるようにしよう

でも夜になるとビールの誘惑に負けてしまう。

citroen

リハビリジョグ11キロ。

今日は60分をキロ6弱が目標。

ギアは怪我したハーフ以来のホカのリンコン。ドロップ低めでフカフカのクッションは相変わらず。

キロ6で入り、ペースは上げるつもりはないが、体が温まると徐々に上がり最後は5分30近くまで行ったが、違和感なし。

結局66分で11.5キロ。これから整体。

よしだpipio

ぐるぐる各駅21キロ

久しぶりにまともにぐるぐるに参加。

今日はちょっと寝坊してしまったので、神無公園の集合時間までに走れたのは8キロ。

そこから各駅停車で仲町台までみんなといっしょに走った。いやー、癒やされた。

キロ6分で脱力して走って21キロ。時間、距離、ペース、いずれも今の体調にほどよい感じだった。これから少しずつ体力を積み上げて、また30キロ以上の距離が毎週余裕で走れるようになりたい。

ところで、みんなといっしょに走って改めて気づいたが、最近、自分の走りのストライドがすごく狭い。みんなと同じペースで走っているのに、誰よりもピッチが速い。ストライドの狭さは、原因なのか結果なのか分からないが、近年のパフォーマンスの低さと関係がありそうだ。

Matz69

平針

空気が冷たくて走りやすくなってきた。平針 5.56km(5'29"/km)。

SC93Trojan

帰宅ラン30km

いつものコースでゆっくりと帰宅ラン。それでもやはり途中からアキレス腱に痛みが出てきて、何とかだましだまし自宅までたどり着く。脚の付け根の痛みも出るし、このままだとちょっと42kmは難しいな。

SC93Trojan

皇居1周

明日30km帰宅ランをする予定なのと、やはり右足のアキレス腱に痛みが出て1周でやめとく。こんなんで明日30km走れるのか。まあダメだったら週末の3連休のうちに一度やればいいかな。