travel-db for Sportsのランブロの2019年12月19日のタイムライン

ビリケンサック

霧雨ジョグ4.6K

就寝前と練習前に行ったジャックナイフストレッチの効果か、ハムの疲労はまだ若干痛みが残るものの昨日よりもかなりいい。

脚はかなり回復してきたが、身体の疲労は抜けていないらしく、走り終わった後ちょっとむかむかした(昨日も同じ)。

今週中はじっくり遅走で疲労抜きすること。

eA愛知のpapao

レスト

速めJOGの日。通常通り6時に起床したものの頭痛が。熱は無かったが、
大事をとって休足。出勤したら午後にだるくなり発熱。早く休んで明日に
繰り越したい。ここ一週間ほど体調がよくない。

わでぃ

「千里眼の死角」読了

 

 今朝の気温は9℃。昨日ほど異常に暖かくはないですがそれでも平年よりはまだ高いようです。雲が多いので、なかなか明るくなってくれません。

ken709

時間ない(寝坊)

昨日よりは疲れが少しとれたかな~という程度

寒くそして暗く朝起きられなくなってきてるので時間がなく5~6キロ

のスローJog

疲労、ストレスで免疫力が下がるので先ずは疲労抜き

ストレスはどうにもならないけどメンタル強化だと思えば

よしだpipio

ジョグ10キロ

今日もジョグ。

シューズはtakumi sen。なにジョグに気合い入れてるの?って言われそうだけど、ただ薄いシューズの感触を試したかっただけ。

地面の反力を確かめつつ、姿勢に気をつけてゆっくり走る。

靴はやっぱり薄くて硬い感じ。

ペースはキロ6分弱から5分半弱に上がっていったが、それ以上には上がらない。

心肺にも脚にも過度な負荷がかからないように調整しているからだが、先週はもう少し余裕を持って走れていたので、ペースも勝手にも少し上がった。

10.75キロ走って終了。このペースでも、少し脚の痛みが出てしまったし、心拍数も160くらいまで上がった局面があった。もう少し抑える方が理想か?

走り終わったら足裏が疲れていたので、このシューズはやはり負担が大きいのだと思われる。

途中、リースさんに会った!

のぶたん

神宮外苑走

水曜練習会は神宮外苑。
例のごとく、集合1時間以上前に走り出して11㎞。
5:20までしか上げられず、きょうは調子が悪い。
集合後も結局5:10は切れず。
心拍数が150以上に上がっているので、きょうはこれが限界かと思う。

単に調子なのかどうかのか、練習を積んでも速くなる実感がない(むしろ遅くなっている)のが不安、不満要素。

レースまで、気持ちを切らさず積み上げていくのが一番の課題になっている。