travel-db for Sportsのランブロの2019年12月20日のタイムライン

やすまる

夕ラン

今日は休み。つくばのあと長い距離を走れていなかったので、

今日は30Kmやるぞ!!という強い気持ちで出てみた。

忘年会続きだが身体の調子はまずまず...気持ちのいいペース

で終えられた。

最近はまったシューズ、ペガサスターボ2。いつも30kmの

最後はふくらはぎがパンパン状態になるのだが、このシューズ

はホント脚にやさしい...

Matz69

平針

平針あたり、夜run 5.89km(5’33"/km)。

ビリケンサック

通院遅走7.5K

整形外科でのリハビリ後、かつてのホームコースを逆走。

父と祖母の墓のある寺でトイレを借りて大問題解決。

先週土曜に供えた花は、まだ綺麗で蕾が開いていないものもあった。

やはり気温が低いと花が長持ちするね。

墓参をすませてから再度走り出すと、本来の前傾したフォームで走れた。

走り続けるよりもちょっと小休止したほうが、フォームがリセットできて良いようだ。

ハムの疲労は軽減しているが、後脛骨筋はまだ痛む。

その後、接骨院で鍼治療。

ハム、ふくらはぎ、左後脛骨筋に鍼うってもらった。

にこまる

矢上川ぐる 10km

昨日の寒さとは打って変わってぽかぽか日差しが気持ちよい。Tシャツ+短パンで走り出す。この時期でもこのスタイルで走りだせるのはウレシイね~(^.^) 心地よい速さでクルージング。今日はちょっと調子よくキロ5ちょい。カモメの群れは今日も健在。

先日のランスマで未央さんの産後復帰ランで出演されていた高尾先生のヨガ本を購入。骨盤底筋そのものや内転筋など関連する筋を鍛えるかんたんに行えるエクササイズが紹介されている。まだ3日ほどしかやっていないが、以前より地面の反発を受けられるようになり股関節の回転がスムーズで、ストライドやピッチを上げるために余計な力が要らなくなったように感じた。もう少し続けてみよう~将来の尿漏れ予防にもよいしね~(^.^)

今年も懲りずにCCCにエントリー。UTMBだと2レースで10ポイント必要だが相変わらず1ポイント足りないので、6ポイントのCCCにエントリーしてみた。競争倍率が驚異的なのでお祭りに参加する感じ(笑)
今年はトルデジアンにもエントリーしてみよう(^.^)

わでぃ

散りてなお・・・

 

 今月ももうあと10日あまりという時になって、やっとこさちょこっと走ってきました。

 

これで何とか月間走行距離0kmという残念な新記録にはならずに済みそうです。

ken709

6時なのに暗い

夏場から比べれば半分の距離しか走っていないのに疲れる。そして疲労が抜けない!でっもって食欲だけはあるので体重は増える。

免疫力を下げないためにも疲れない程度に走るか?

もうすぐ冬至、早く明るい所で走りたい。

eA愛知のpapao

速めJOG

速めJOG実施。JOGとしては2日空いたので体が軽い。㌔6:45と思ったが
なかなかペース安定せずまだまだ。

のぶたん

皇居3周

ソロで2周、その後仲間とジョグで1周。
きのうの疲れが残っていて、キロ5走2㎞×2回の他はジョグ。
二日で35㎞も距離を稼いだので、最後の方は力が尽きた感じになった。