travel-db for Sportsのランブロの2020年2月5日のタイムライン

のぶたん

坂道HIIT

久しぶりに北の風が冷たく、これが平年並みなのだが、身体に堪える。
きょうは心拍計の調子が悪く、何度調整しても戻ったと思ったらすぐ×2倍の値を示してしまう。
心拍数をメインにみて行う坂道HIITなのに、これでは値がわからず、途中でやる気を失った。

citroen

夜10キロ、後半とばす。

今日は10キロでペースを上げる予定。

従ってアップダウンコースへ。シューズも久し振りにハイレイエローのjapan boost 2で気合いを入れる。

下りにかかる辺りの4キロから上げて、4:15~10を3ラップもキープ。自分にしては頑張った。冷静に見れば、単なるサブ3ペースではある。

幸い変な痛みも出ず終了。帰宅後シューズを脱いだら、ウ○コ踏んでた。夜ランあるある?

ken709

走る気力が出ない

腰痛不安で朝ランは休み。

今日は何も予定が入ってないので昼食を食べたらサンシャインマラソン1番の難所、三崎公園の急坂を走るか?

そんなことを考えて一人小名浜に向かう。

久しぶりにおひとり様回転すしを食べ、三崎公園へ

駐車場でのんびり遊ぶ猫をみて癒され走りに向かう。

途中で風が強くなってきて(さほど強くないがやる気のない僕には強風に感じた)坂を下り魚屋さんまで来たら、もう走る気力はなく歩き駐車場に戻る。

簡保でワンコイン温泉に入り家に帰宅。

サンシャインマラソンまで3週間を切ったのにテンションが上がってこない。ライバルと走る事を楽しみにしていたのに、今回ライバルは

小江戸大江戸200Kを走るということでいわきには来ない。

なんか気合が入らない

わでぃ

思い出のメダル13

 

 今月初めての、そして今年になってからでも3度目のランです。トレーニング不足なんてレベルじゃないですねえ。

 

 ランとは関係ない話ですが、ある資料で「活私豊公」という言葉を見ました。「滅私奉公」じゃなくて、自分の強みや能力を積極的に活かして社会に貢献していくということだそうです。

 

私のように、現役から引退して社会との関わりが少なくなりがちな状況だからこそ、頭の隅に置いておきたい言葉です。

eA愛知のpapao

ドリル

JOGで公園。ドリル1セット実施。股関節回旋、ヒップアブダクション、
ランジ、腿上げ、スキップ。

よしだpipio

クワトロ走+ジョグ=8キロ

久しぶりにクワトロ走をやってみた。

場所は葛が谷公園グラウンド。ここは人とか路面を気にせずにダッシュできるので良い。

6本やったあとは、ふれあいの丘駅周辺をジョグ。

ダッシュ系はまだハムが傷んでしまうかも。

のぶたん

芝公園周回後帰宅

火曜コアトレ前の定例芝公園周回。
きょうは大問題も起きず、普通にBUで7.7㎞。
ところが、あろうことか先週金曜日とまったく同じパターンで京浜東北線が人身事故で運転見合わせ。
田町から先へ進めず、結局きょうも帰宅。
京浜東北線、呪いがかかっているとしか思えない。