travel-db for Sportsのランブロの2020年2月7日のタイムライン

のぶたん

ガーミンの心拍計がおかしい

このところ心拍計の調子が悪く正しい値を示さない。
特に走り出しはどうしても上限の180くらいにいっていしまう。
寒さのせいなのか、それとも多少汗ばむくらいでないと正しい値が拾えないのか?
きのうは寒すぎて、最後まで変だったが、今日は多少寒さも緩み、厚着で出たこともあり、数キロ過ぎて少しうっすら汗をかいら正しい値を示すようになった。
汗と関係しているらしいので、次の寒い時は水をかけてから走り出してみようと思う。

にこまる

鶴見川ぐる 13km

右足首外踝下が痛いのもあり(急に走行距離伸ばした)、体調いまいち(ひさしぶりに動悸&ホットフラッシュ)もあり、2日休足。
仮想:荒川河川敷ってことで、冷たい北風が強い中、意を決して鶴見川へ。足首の様子をみながらだったが、何とか大丈夫そう。

夜はダンナにはサプライズで、小学校の同級生である六花さんとの40年ぶりの再会をセッティング(^.^)トレラン業界のあれやこれやも聞けて楽しかった!これからいろいろ変わりそう。六花さん、聞けば聞くほどトレラン界の坂本龍馬みたいなヒトだなぁ(^.^)ダンナにも同級生の活躍は業界違えども刺激になった模様。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

口熊野から5日目

仕事明けジョグ

後半少しあげるが終了後ふくらはぎに鈍痛が残る

まだまだ体の奥底に疲労は蓄積されていると思うので

じっくりと抜いていこう。

ken709

尾瀬に比べればいわきはハワイ

今年一番の寒さ走っても汗をかかない。そう思っていたけど尾瀬に住む友人のブログを読んだら氷点下16度だって、それに比べればいわきは幸せだな、さむいなんて言ってられない。

よしだpipio

ジョグ7キロ

今日も主に葛が谷公園グラウンドでジョグ7キロ。

急に寒くなった!

大原みねみち公園の池がバリバリ凍ってた。

走りの方は、昨日よりさらに調子が悪く、ゆっくり走っていても疲れてしまう。いつもはこの練習をしていると、無理なく勝手にペースが上がるが、今日は5分半から上がらない。心拍数にもそれが表れて、平均ペースが昨日よりキロ15秒も遅かったのに、心拍数は2しか少なくなかった。

10年以上前に極度の体力不足を問題視してジョギングを始めた(再開した)ころと同じくらいの体力になってきた。

のぶたん

極寒隅田川

隅田川ゆるランのはずが、極寒の気候でちっともゆるくなく、過酷。
特に川沿いは風が吹き抜けていたたまれない感じで、ほうほうの態で引き返した。
銭湯のお湯で温まってもしばらく手足の感覚が戻らなかったくらい。

人心地着いた後、だるまで熱燗はうまかった。

ビリケンサック

一本杉公園往復BU9K

むちゃくちゃ寒くて風も強かったので、インターバルはやめた(根性なし)。

そのかわりにビルドアップ走。

靴が軽いからかもしれないが、そこそこいいペースでいけた。

走っている途中で腹筋が筋肉痛・・・。

そうび:ソニックRA PRO2