travel-db for Sportsのランブロの2020年6月13日のタイムライン

のぶたん

雨中ジョグ

夕方になって雨が小やみになったのでこれ幸いと走りに出た。
10㎞弱走れたら御の字というつもりだったが、雨はそのまま小康状態。
結局ほとんど濡れずに14.4㎞。
後半はキロ6走だったが、久しぶりに10㎞以上の距離を走ったのでけっこうしんどかった。

ぐっさん

緑道ぐるぐる1周・・・雨中ラン

南コースに入り急行組とすれ違う頃から雨が強くなる

もう少し長く走るつもりだったけど、足下が悪くなったのを理由に退散

やっぱり靴の中がグチョグチョするのは好きじゃない・・・

citroen

夜10キロ。

週末は雨予報なので、早く帰れたし、変則的に金曜にラン。

気温もそこそこあるが、何より湿度が高く、予想通りスゴイ汗。

シューズは何となく boston 8 、ゆるみのないカチッとした接地感。やはり boston 8 は気持ちいい。フカフカでひょいひょい、スイスイ、も良いが、ダイレクトな接地でクイクイ進むのも走り甲斐がある。ピッチも上げやすいし、着地ポイントもわかりやすい。

そんなこんなでついペースが上がり、絡みつく湿気で呼吸が苦しいのに(梅雨のこの時期はいつも呼吸がしんどくなる)、更に追い込める。

最近フカフカシューズでロング走、が多いためか、足裏や足指近辺の骨が弱くなったかもしれない。どうも痛みが引かない。当分レースはないので思い切って足を休めて基礎からやり直す手もあるが、やっぱり怖くて走ってしまう。

IINO

朝RUN 5.2km+昼RUN 3.5k

朝RUN 5.2km+昼RUN 3.5km。仕事でモヤモヤしたので昼ジョグ(ほぼ散歩)追加。

ken709

90%回復だが

4時53分山コース(一三坂無)

 

2度寝して4時半起床

まだ少しだけ右足に腫れがみられるけど痛みは感じなくなってきた。

5時前なので山コースに向かう。坂途中で一三君似の女性ランナーとすれ違う。久しぶりに爽やかな挨拶が聞けた。

一三君坂は回避し工業団地一周後いつもの場所で1KTTと思い走りだすも

やはり右足親指付近の痛みが気になり10m程走った所でやめた。

それでも本人は4分台で走ってると思ってたのに実際は

5分49秒

5分台でのジョグが出来なくなってきてる。

わずか13キロなのにフルマラソンのペース走が出来ない。

eA愛知のpapao

LSDを2時間15分

前日完全レストしLSDに備える。入梅し予報通り朝から小雨だが、逆に
涼しいのでポイント練習のチャンス。max2時間15分とし、45分刻みで
給水プランを立てる。最初の45分は駒沢公園までの往路。雨で通行人も
少ないと思われマスクをせずスタート。非常に体調がよく体が軽い。つい
ペースを上げたくなるが、後半タレるのをどうしても避けたくて、ぐっと
こらえる。45分ジャストで駒沢着。スポドリをボトル半分ほど、ゆっくり
時間をかけて給水する。次のタームは駒沢周回3周・50分ほどとみる。
これもゆっくりじっくり走る。走りやすくてこのパートもペースが自然と
上がるがこらえて。次は復路。心拍数や疲労度を見ながら途中切り上げも
視野に入れる。幸いなことに本当に体調がいいみたいで、もっと走りたい
なあ走れるなあというところで終了した。昼からジムで下肢のケア実施。

よしだpipio

ぐるぐる14キロ

仕事がたくさんあるので、ぐるぐるはちょび参加。

6キロ逆走して急行に合流し、6キロいっしょに走って、分かれてから2キロ走った感じ。最初は降っていなかったが、途中から土砂降り。帰るころには小降りになった。

体調はいまひとつで、軽快感はなく、キロ5分半のペースなのに呼吸も苦しかった。キロ5分半を超えるペースで心拍数が150を超えるというのは、かなり調子が悪い。

明日天気が悪くなければ、20キロ超の距離を走り直したい。